« 仕事が集まる | メイン | プロフェッショナルとは »

2008年05月14日

支えてくれるエネルギー

プレトレーニングコースも残り3日間。
2回のコースを担当して、ジャイロキネシスのトレーナーを
目指す15名のかたたちと出会いました。

正解のないジャイロキネシスと向き合う難しさや
思うように動かないからだと格闘すること・・・
6日間は楽しいばかりではないと思います。
でも、どんなときでもこの気持ちさえあれば
きっと大丈夫!と思えるはず。

そう思って、コースのいちばん最初、自己紹介よりも
先にお伝えしていることがあります。


「好きをみつけてください」


大変なとき、苦しいとき・・・もう前に進めないと思うときも
「でも、やっぱり好きだから」と思えたら、きっとその気持ちが
自分を支えてくれるはず。好きのエネルギーはそのぐらい強いと
私は信じています。
そして、たくさんあがけばあがくほど、参加してくださるかたの
気持ちがわかるトレーナーになれるのではないかなと思います。


さて、最近、岩沢陽介さんと連絡をとる機会に恵まれました。
岩沢陽介さんは私の大好きな先生。
先生に出会っていなかったら、私はトレーナーになっていなかったかもしれません。
やみくもにエアロビクスをやっていたころ、さまざまなことを教えていただいた
からこそ、今、私は人とからだが大好きでこの仕事のそばにいます。

その岩沢先生が作ったDVD「カンタンボディメイクストレッチ」を
見ました。
うーん。あまりのすごさに無言になっちゃいました。

お世話になっていたころも「動けるからだ」だと思っていましたが、
さらに動けるからだになっているのがDVDからわかるのです。
しかも、からだが本当にきれい。美しい。

トレーナーなら、インストラクターならお客様が憧れる
からだでいることは当たり前。
岩沢先生のからだはいつも私にそれを教えてくれます。

そして、ピラティスとかジャイロとか、カテゴリーにこだわらず、
からだのことを学び、実践していくことが大好きなんだ。


動いている岩沢先生のからだから、そんな言葉が聞こえた気がしました。

シンプルに・・・かっこいいです。
http://fitao.net/choreo/bodymake.html#bm1

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/242