« 支えてくれるエネルギー | メイン | ラストスパート! »

2008年05月14日

プロフェッショナルとは

昨日、偶然見たNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で
映画監督・演出家の堤幸彦さんがおっしゃっていたこと。


「プロフェッショナルとは、どんな逆境でも楽しめることじゃ
ないですかね」


「楽しむということがプロフェッショナルの基本」の言葉に
思わず頷きました。

すべての基本は「好き」や「楽しい」というシンプルな感情なんだな、と。
考えすぎたり、うまくやろうと思ったりすると
シンプルで大切な「原動力」は手のひらからこぼれ落ちてしまうのかも
しれません。


昨日、書いた岩沢先生もそういう意味では本当にプロフェッショナルだと
思います。
トレーニングや食事のしかたがすごくストイックですが、
それすら楽しんでいるのが伝わってきます。

「ボール DE ボディメイク」
http://fitao.net/choreo/bodymake.html#bm2

これもかなりステキです。
ボールの特性を生かすことを楽しんでいる岩沢先生は
ハッキリ言ってすごいです。
みればわかります。


さて、楽しんでいるといえば・・・。
「伝えるために生きている」のみやのゆきこと樋野まっきぃ。
この人たちは楽しんでいるというより、楽しくてしょうがない!なタイプ。
妄想を現実に変えるパワーを持つ、プロフェッショナルなかたたちです。

そんなふたりと一緒のイベントが日曜日に迫ってきました。
高松でどんなかたたちと出会えるのかな?
大好きなキネシスを楽しんでお伝えできるように・・・と思っています。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/243