« ドキドキが止まらない! | メイン | もう一度、考える。 »

2008年05月26日

lululemonからのおくりもの。

たくさんたくさんお世話になったlululemonでのイベントが
昨日、終わりました。
目白店、自由が丘店は今週で閉店。
本当に本当にさびしいです。

lululemonが私に教えてくれたこと。
そう考えたときにいつもパッと思い浮かぶのが
「自由」という言葉です。

どんな場所でもどんな発想でも、とにかく自由に考えよう!
それを教えてくれたのがlululemonでした。
教えてくれたというより、思い出させてくれた・・・が、
正しいかな?

スタジオのドアを開ければお客様がいらっしゃるという
スポーツクラブでのレッスンが日々の生活になっていた時期。
日々のレッスンをすることに追われていたのが、
トレーナーとして仕事をするようになり、このままじゃいけないと
気がつきました。

「仕事は自分で作るんだ」


その仕事の作り方はさまざま。
ワークショップの企画やセッションの数を増やすなど、
その方法はその人それぞれだと思うのですが、
私自身がどうしてもこだわりたかったこと。

「すごいより、楽しい!」

勉強も大切、知識も大事。
でも、楽しいを超えることはできないのかな、と。
そしてその楽しいは自由な発想のなかから生まれるのではないかなと
私自身は思っています。

目白駅前でのトランポリンやフォークダンササイズ。
そして、目白店前で何度もやった外でのジャイロキネシス。
昨日も雨がやんだ自由が丘店でのカーディオラティスや
ジャイロキネシスは歩行者天国でやりました。

ジャイロキネシスの最後、スタンディングエクササイズのとき、
空に広がる夕日を全身に感じることができ、鳥肌が立ちました。
からだのなかで動くことでわき起こったエネルギーと夕日の調和・・・
言葉では表せない感覚でした。
参加していただいたかたからも
「外、気持ちいいですね」と言っていただけました。

lululemonがくれた自由のおかげで、私のアタマのなかは
楽しいや自由でいっぱいです。
次はこの楽しいや自由でいっぱいのなにか・・・自分でやります。
そのための準備、しています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/247