« lululemonで会いましょう。 | メイン | ちょっぴり元気がでます。 »

2008年04月07日

やります!「伝えるために生きている!@TAKAMATSU」

3月、湯沢での大妄想宴会がやっと形になりました。
形にするのがへたっぴな3人が、しかもなかなか顔を合わせる
ことが難しい3人が、なんとかまとめてみました。
うまくいくかわからないけど、なによりもいらっしゃった
かたに楽しんでいただくことだけは忘れないように!
そう思っています。

みやのゆきこの病気から前を見て、進んでいこうと集まった
私たちが3人での第一歩をスタートさせました。
どうぞいらっしゃってください。

以下、詳細です。


「伝えるために生きている!@TAKAMATSU ~we stand on the earth すべては足裏から始まる~」

「伝えるために生きている!@TAKAMATSU 
~we stand on the earth すべては足裏から始まる~」
生まれる。
立ち上がる。
歩き出す。

地球に生まれた私たちは大地からの恩恵を受けています。

大地を踏みしめて立ち上がる瞬間、大地は私たちを
押し上げてくれます。
押し上げてくれる力が私たちのからだを通り、
空へ突き抜けていく。
この力が私たちをまっすぐ立たせてくれる
大きなサポートになるのです。

大地といちばん最初につながってくれる場所・・・それが
足裏です。足裏から感じる大地のエネルギーが私たちの
からだにさまざまなことを感じさせてくれます。
踏みしめる感覚、押し上げられるサポート、
大地に根をはやせるオープンな足。
足裏にそのエネルギーがあるからこそ、私たちは立ち、
歩くことができます。
立ち上がり、歩くことのできる喜びを感じていただけるような
いちにちをみなさんに提供したいと
tean FUKUOKAは思っています。


※このテーマのきっかけになった
みやのゆきこのきもちです。

足裏~立つ~歩くというツナガリの中で
動くことにセンセーションを感じ、その動きの中心には
身体や心の芯がある。
闘病を振り返ると、ベッドに横になったり
寝ている時間が増えるといつのまにか大地とのコネクトが
薄れていってしまいます。
生きているんだ!と感じた瞬間が手術後始めて立った時でした。
どんなに弱っていても立つことができれば、
その次は歩くことができます。
そして、全てを支えて司っているのが
足裏だと感じました。
10月23日に伝生ブログでゆきぷうが伝えた言葉…
「動くために必要な大地と自分とのつながり、
地に足がついてないとしっかり動けないし、
空の方向へ伸びていくことはできません」

その言葉にハッとしました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎ピラティス  ナビゲーター みやのゆきこ  ひのまきこ
 13:10~14:40
 
○歩行することができるようになった人間ですが、その歴史は
短く、まだまだ進化の過程にいます。
歩行のキーポイントは足裏!たくさんの筋肉から形成される
足裏からは脚部、腹部など上へ上へとつながる
インフォメーションがたくさん詰まっています。
何故大事なのか?その効果はどんなものなのか?
簡単な解剖学を交えながら、足裏から
始まる身体全体へのアプローチを行います。
長い人生、いつまでも立つことのできる身体を目指しましょう。
動きのベースはプレピラティス(優しいピラティス)になります。


◎ジャイロキネシス ナビゲーター 山本祐希江
 14:45~15:45

動きと呼吸のハーモニーを楽しむジャイロキネシスは
全身をリズミカルに調和させて動くエクササイズです。
ふだん、意識をしない足裏も大地からのエネルギーを
感じるために、そしてそのエネルギーがからだの芯を
通って宇宙とのつながりを作ってくれること、これが
私たちが立つためのルーツになること・・・どうぞ
体感してください。天気のいい朝、気持ちよくあくびを
するような感覚でたくさん動きます。

◎日時 2008年5月18日(日曜日)
 受付13時より
 ピラティスセッション 13:10~14:40
 ジャイロセッション  14:45~15:45
  
◎場所 香川県サンポート高松 第1リハーサル室
◎参加費 4000円
 ※イベントの構成上、2クラス参加が必須になります。
ご了承ください。

◎完全予約制です。以下へ予約メールをお送りください。

 den.nama@gmail.com
   

下記指定口座へお振込みください。。
香川銀行 志度(しど)支店 普通口座3507147
    口座名義人 樋野 真紀子

*参加費はナビゲーターに直接 事前に お渡しいただいても
 大丈夫です。

ナビゲーター
宮野 由紀子 http://activemotion.net/
山本 祐希江 http://ymt.cside.tv/aero2002/index.html
樋野 真紀子 http://pilates.main.jp/index.html      

主催:Pilates Studio with Blue 代表 樋野真紀子


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/228