« どうにも止まらない! | メイン | ひとつのことしかできません! »

2008年02月20日

happy dog

MOVES竹井が受講中のジャイロトニックファウンデーションコースに
ホワイトクラウド京都でこれからトレーナーとしてデビューする
岩橋麻里ちゃんが参加しています。
弱冠20歳!
私の子供でもおかしくない年齢です。

先日、終わったキネシスのコースにも参加していた麻里ちゃん。
一緒にごはんを食べたり、陣中見舞いの際にはおしゃべりしたり・・・
年齢を超えたジャイロ仲間として、ゆきぷもいろいろ
刺激を受けています。
その麻里ちゃんからメールをもらいました。

「ゆきぷさんの“ジャイロ大好き”ってからだ全部で表現しているところをみて、
本当にゆきぷうさんみたいなトレーナーになりたいと思って目標にしています」

と書いてありました。

これには本当に本当に感激しました。
最高の褒め言葉!!!!
なにがうれしいってジャイロが大好き!がからだから
あふれているように見えたこと。
技術や指導力も大切ですが、私がいまいちばんこだわっていることは
「楽しい!大好き!」を伝えられるトレーナーでいたい!なのです。

年末のマイアミのコース中、ジュリウがこだわっていたこと。
それが「happy dog」でした。
ある朝、ジュリウがビーチであまりにもうれしそうに
駆け回る犬をみたそうです。

たとえば、そういう犬に
「走るのやめなさい!」とか・・・言えないですよね。
「しょうがないなあ、もう」みたいな気持ちでついつい
ほほえんでしまうでしょう、と。

ちょっと間違っていても、ちょっぴり怪しかったと
しても・・・楽しくてうれしくて喜びで満ちあふれている
人に「それ、違うよ」とはなかなか言えません。
ジャイロキネシスはそんなふうに楽しいエクササイズで、
そんなふうに動いてほしいんだ、とジュリウは言っていました。

楽しくて楽しくて大好き!
ジャイロはそんなエクササイズだとわかってから、
ますますジャイロに惚れ込みました。
大好きがあふれていいんだー!わーい!
そんな気持ちで動いていました。

なので、麻里ちゃんのメールは私にとって本当に最高の褒め言葉
だったのです。


7年前、初めてジャイロに出会い、「あ、これ面白い!」
とトレーニングをスタートしました。
エアロビクスをやりながらなにもわかっちゃいないのにトレーナーになりました。
どうやってセッションすればいいのか、どうすれば効果が出るのか
・・・なにもわからず正解のないジャイロに腹をたて、ピラティスを始めました。

「ジャイロはもうやめよう。わかんないんだもん」

そう思っていました。
でも、往生際が悪いというか、あきらめが悪いというか・・・
「最初は楽しかったんだし、もうちょっとだけやろうかな」と
ちまちまアップデートやコースを受けているうちに
気がつけばこんなに大好きになっていました。


もしかして・・・
やりたいことや大好きなことって、「一目惚れ」とはちょっと
違って、じわじわと好きになる「友達からの恋愛」なのかな?
と思ったゆきぷ。ラブラブモード全開でごめんなさい。きゃ。

さて、こちらは宣伝。
またキネシスをご紹介させていただいています。
これをみると「そんなに好きなんだ!」と思っていただけるような
笑顔全開です。あまりにも素の自分がはずかしいですけど、
よろしければどうぞ。
http://www.play-sports.jp/reference/jyrokinesis/index.html

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/204