« 京都にお出かけ そして宣伝。 | メイン | ジャイロキネシス 最新情報 »

2008年01月31日

最強の法則

突然でごめんなさい。
人でもブログでもなんでもいいんですが・・・。
「すげえな、おい」とか「ステキ!」と思うとき、
いったいなにに心を動かされるんだろう?と考えています。
たくさんの人と出会い、話し、そしてブログを読んだり・・・
など、人の考えや生き様を知るチャンスはたくさんあります。
お友達、顔は知らないけど同業のかた、あるいは有名人でも
いいのですが、人の心をグッとつかんで離さない、魂を揺さぶる
「最強の法則」ってなんだろう?と考えたゆきぷ。
そして気がつきました。

「大好き」をつかんでいること・・・なんだ、と。

たとえば、トレーナーのかた。
勉強熱心なかた、仕事熱心なかた・・・本当にさまざまなかたが
いらっしゃいます。みなさんそれぞれすばらしいと思います。

でも、私が「すげえな、おい」と思っちゃうのはなぜか
「大好き」があふれてあふれてとまらなーい・・・そんな人なのです。

というわけで、そんな仲間を発見しました。
「伝えるために生きている」のみやのゆきこ。
術後の経過もすばらしく、とうとう先週、スキー復活を遂げました。
ちなみに彼女はプロスキーヤーでございます。

昨日、チラッとブログをのぞいた瞬間、感電しました。
まだごらんになってないかたがいらっしゃったらぜひ!!!!


「伝えるために生きている」
1月30日「雪のパワー」
http://blog.team3.main.jp/?eid=419828


世の中にはすごい人たちがたくさんいて、もちろん私の周りにも
それはもういっぱいいます。トレーナーのかただけでなく、
お友達、ごくたまにだけどすれ違うかたなど。

技術や人間として、そして仕事などですごさを見せつけられる
瞬間はたくさんあります。
でも、なによりもいちばんハッとする瞬間は
「しょうがないじゃん。だって大好きなんだもん」がその人から
溢れたときなのです。
もうこれを言われたらなにも言えない。お手上げ。

どんなにすごいスペシャルなことよりも「大好き」は強い力だと
思っています。勉強も大切、技術も大切。
でも、大好きはすべてを超える「奇跡の力」を生む可能性を秘めていると
信じています。
だから「最強の法則」は「大好き」をつかむことだと思うのです。

私たちは生まれた瞬間、命のろうそくに火がつけられたんだと
思っています。どんなにすごい人でも一度、火のついた
命のろうそくを今よりも長いろうそくにすることはできず、
遅かれ早かれ、ろうは溶けてしまうのです。

だったら、どんなふうに生きていきたいかな?

いつも自分に問いかけて思うこと。

「大好きをつかもう!」

元気で思うように動ける時間なんて、自分が思うほど
そう長くはないはずだから。
だったら、大好きなことに少しでも触れていよう。


さて、きょうは夕方、お食事会に参加してきました。
現在、井上が担当するジャイロキネシスのファウンデーションコースに
参加している関西からの参加チームのかたたちとのごはん。
3人の参加者のかた・・・もちろん「大好き」があふれていて
まぶしかったです。

明日はこのコースに陣中見舞いに行ってきます。
大好きが溢れているたくさんの仲間に会える・・そう思うと
興奮ちうでございます。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/195