« 自分が動けば世界は変わる | メイン | 最強の法則 »

2008年01月28日

京都にお出かけ そして宣伝。

まず宣伝です。
「伝えるために生きている」でおなじみのみやのゆきこのスタジオ
「adtive motion」でジャイロキネシススペシャルクラスを担当します。
日時は2月3日朝10時半から。3月にもあります。
朝キネシスはいちにちのからだと心をとても元気なものにしてくれます。
その開放感と心身に満ちるエネルギーはキネシスならではのものです。
ぜひぜひご参加ください。
ちなみに「伝生」チームのまっきぃも3月にワークショップを担当します。
詳細はどちらもこちらから!http://www.activemotion.net/lessonfee.html#080304


というわけで、日帰りで京都にお出かけしてきました。
日帰りというのは正確ではなく、バス泊してます。

日曜早朝、京都に着くと京都は雪。
予想外の展開にスタバに駆け込み、出動態勢を整えました。
そして、いざ!ジャイロ仲間の川井美奈さんのスタジオへ。
http://www.wcskyoto.com/index.html

マンションの一室にトニックのマシンがあり、とてもホッとする温かい空間。
京都弁のやわらかあい美奈さんの話し方とマッチするスペースで、たくさんたくさん
動きました。ベーシックな動きを繰り返しながら、からだの調子を整えてくれる
美奈さんのセッション。私のセッションとはまたひと味違う内容が新鮮で
楽しく、勉強になりました。

そして、思ったこと。
「やっぱりスタジオはできないなー」と。
美奈さんのスタジオは暖色のライトに白をベースにしたシンプルなお部屋。
・・・いろいろなスタジオに行くたびに私が必ず言う言葉は
「みんな、どうしてそんなにセンスいいの?」でございます。
私はホント、インテリアや空間に対してのセンスはゼロです。
自分の部屋すら目を覆いたくなる状況ですので、絶対ムリ!
今回もそれを痛感して、美奈さんのスタジオをあとにしました。

電車で今出川まで移動、そしてバスで百万遍へ。
11月にジャイロキネシスレベル2のコースを受けた「思文閣」そばで
バスを降りました。京都に来た理由・・・実はここにあります。
「キネシスになる!」と思ったあの時間をもう一度、思い出したかったのです。

東京での日常はたくさんの仲間に囲まれ、そしてすてきなお客様と楽しい
セッションができ、とても恵まれていること、いつも実感しています。
でも、自分を取り巻く日々のことや耳に入ること・・・いろいろなことに
なんとなく揺れている自分を最近、とくに感じていました。

もっとシンプルに!
そう思ったとき、京都で受けていたコースのことを思い出し、
もう一度、あのシンプルな日々を感じたい!
気がつけばなんの躊躇もせずに京都に行くことを決めていた自分に笑いました。


思文閣の前で大きな深呼吸をしてコース中、お世話になったカレー屋さんへ。
コース中にも食べたグリーンカレーを食べてきました。
五感って本当にすごいです。味から、そして京都のあの冷たい風から、
そして思文閣から・・・ものすごい勢いであのコース中に感じたことが
自分のなかにわきあがってくるのを感じました。
交通費はかかったけど、猛烈にタイトなスケジュールだけど・・・
でも、やっぱりよかった。この感覚がほしかったんだ。
そう思わずにはいられませんでした。

その足で、京都コースのときにお世話になった美容院へ。
髪の毛、切ってきました。
「東京から来てくださったなんて・・」とお店のみなさんが
とてもよくしてくださいました。
半日、ここで過ごして夜は三条木屋町へ。

ジャイロキネシストレーナー中川秀樹さんと川井美奈さんとの
夕飯。コース中、私が泥酔した「水魚の交」というお店で
たらふく食べました。

そして、京都駅から深夜バスへ。

「バスにトイレがない!」と数日前から大騒ぎし、周囲から
「アルコール禁止令」を出されていたゆきぷ。
京都でも涙を飲んでお酒は飲みませんでした。
なので、無事、尿意に苦しむことなく帰ってきました。
「深夜バスなんて・・・きついよ」と言われましたが、
やっぱりここでもサバイバルなゆきぷが全開に!
思いっきり寝まくりであっという間の出来事でした。
トイレさえあればなんの問題もないかな?というのが深夜バスの
感想でございます。

たったいちにちでしたが、「感じる」ってなんてすごいんだろうと
思いました。自分にわきあがってきたあのときの感覚・・・
「この感じさえあればきっと大丈夫!」
と、いったいなにが大丈夫なんだかまったくわからないのですが、
そう思えました。
そのぐらい、感じるということは大切だなと思いました。
アタマで考えることが苦手で、そのことにいつも負けてしまう心身が
元気を取り戻しました。
五感が目を覚ましたゆきぷ・・・また、ますますパワフルになりそうな予感。
今度はどんなことになるのかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/194