« いも鍋と日々のこと | メイン | 自分が動けば世界は変わる »

2008年01月22日

あがいてます。

家にいることが少なく、日々あわただしく暮らしているような
気がしていた最近。やるべきことができてないような、そして
あきらかに睡眠不足なのもわかっていました。

というわけで、きょうは目覚まし時計をoffに。
目が覚めるまで起きない!という久々の暴挙にでてみました(笑)。

でも、こうしてみて感じること。
お休みも実は大切なんですね。

仕事が好きで、仕事にまつわることも楽しくて
ついなんでもやってしまうことで限られた時間を
どんどん削り、気がつけば睡眠不足になりがちです。
が、しっかり寝たあとの心身のクリアさ!!!!
こうじゃなきゃキネシスなんて楽しめないじゃん!と気がつきました。

そして、元気いっぱいになってまずクリアしたのは
今年最初の「SAMURAI meets GYROTONIC®」。
http://ymt.cside.tv/aero2002/bodywork/k-project_07.htm

いろいろなコースに参加するために飛び回っていたせいで、
田中選手とのトレーニングも久々になってしまいました。
でも、コースに出て感じることの大きさ・・・そして、
それを自分がどう消化し、お客様に伝えていくのかが
とてもよくわかりました。お時間あればぜひご覧ください。

その田中選手。
平日はサラリーマンとして宇都宮で仕事を
しています。
が、どうやらその宇都宮でもオーストラリアンフットボールに
チャレンジしようと思っているようです。
http://blog.livedoor.jp/tanashin0523/


なにがうれしいって考えたときに
「やっぱり人間だよなー」といつも思います。
たとえば、みやのゆきこが「伝えるために生きている」を立ち上げようと
思った気持ちや樋野まっきぃが理学療法士としてピラティスのワークショップを
やろうと立ち上がったパワーとか。
自分の思いをなんとか形にしよう、やらなくちゃ!とあがいている
田中選手。

なにかをしたい!やりたいんだ!と思う人たちのそばにいるって
本当に元気になれるし、すばらしいなと最近、実感しています。
私の周りにいる人たちにもそんなふうに感じてもらえたら・・と思い
私もあがき続けています。

「あがく」といえば、目白ロードレース!
竹井が出場するこのロードレース、ゆきぷも走ります。
たぶん、ふらふらでヘロヘロですが、今年はさらにからだを
動かすことにチャレンジしようかな、と思っています。
まだエントリーできますよ。
http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=6410&ses_event_type_id=6328#line2

やっと少し身の回りが整理できたかな。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/192