« やんなさいよおばさんのこと。そして宣伝。 | メイン | 旅のスタートは「おかえりなさい」から始まった。 »

2007年11月09日

team 「マイ箸」 お仲間、募集中です。

studio natural flowで一緒に仕事をしている石橋理恵ちゃんと始めたマイ箸。
福岡「ピラティズジャパン」の小森もとこさんからいただいたお箸を
いつもバッグに入れているゆきぷは、
割り箸使用のお店でいざ、ごはん!となると
「シャキーン!」

マイ箸の登場となるわけです。
石橋理恵ちゃんとは毎週水曜日にランチと夕飯を兼ねた食事を
しますが、このときは必ずマイ箸。天やだろうと松屋だろうとマイ箸です。

もちろん、ゆきぷはひとりでラーメンを食べるときもマイ箸です。
唯一、マイ箸じゃないときは焼肉。箸が燃える可能性があるので(笑)。

ちなみに四国のまっきぃもうどんツアーに際してマイ箸を持参していました。
四国ではマイ箸をもっているとサービスが受けられるお店もありました。

そして、きょう栃木・宇都宮からマイ箸仲間が増えたとの情報をゲット!

footy日本代表・田中慎一選手もteam 「マイ箸」に加わるべく、
マイ箸をゲットしたそうです。
一時は「マイ箸を洗う水と捨てる割り箸・・・どっちが環境保護になるのか?」と
悩んでいた田中選手ですが、とうとう仲間入り。
おめでとうございます!

私たち数名がマイ箸にしたところで大きなプラスにはならないと思いつつ、
でも割り箸よりおいしく食べられるような気がするし。
それだけでもいいかな、と。
しかも「シャキーン!」とか出すのが楽しいゆきぷ(^_^;)

仲間に入りたいかた、一緒にごはんの際にはぜひマイ箸をお持ちください。
海外ではいるのかな、マイ箸。12月の遠征で持っていこうか思案中です。
もちろん、京都には持っていきます。では明日からいってきます!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/154