お出かけします〜ニッポン編〜
9日金曜日からしばらくお出かけで留守します。
9日、10日は福岡。
大好きなモートンの「フランクリンメソッド」を受けてきます。
しかも通訳がゆきぷの憧れの女性・谷佳織さま。きゃ。
モートンに会えるだけでもうれしいのに、佳織さんまで。
しかも大好きな福岡・・・もうどないしましょう。
血圧200になっちゃいそう!
そして11日日曜の早朝に鳥取・米子に移動、
YMCA米子医療福祉専門学校でピラティスのワークショップをする
樋野まっきぃのアシスタントを務めます。
理学療法士など総勢100名ぐらいになると聞いて、ドキドキです。
まっきぃのアシスタントはフィジオセンターでの講習会に続いて、
2回目。理学療法士さんたちと交流を深める機会をもらえ、
とても勉強になりました。
今回はどんな出会いになるのか、とても楽しみです。
というわけで、米子で一泊し、12日月曜日の昼間に東京へ。
夜はセッションをして、翌13日からとうとう今年最大のイベント
である京都へ行きます。
11日間、Gyrokinesis level 2 を受講するための滞在です。
こんな日がくるとは正直、思っていませんでした。
キネシスのコースを受けた2年前、思うように動けなかったし、
当時はキネシスにピン!とくるほどではありませんでした。
昨年の認定テスト後、ブラッドリーのビギナーレベル2に参加し、
ちょっとキネシスが好きになり始めたのが最初の一歩でした。
エクササイズの形ではなく、からだで感じ、自分の居心地のいい場所を
みつけること・・・そういったすべてがブラッドリーを通して、さらに
面白く感じられました。
そして、今年。2度目のビギナーレベル2とファウンデーションコース。
どちらもブラッドリーから学ぶことができて、本当にラッキーでした。
彼との出会いがなければ、今回の京都でのコース受講はなかったでしょう。
受講を決意する前、「本当にやるのか、大丈夫なのか、私?」
何度も自分に問いかけました。
ダンスや運動の経験もなく、しかも40歳にもなって、キダムかアレグリアか?
と言いたくなるようなエクササイズにチャレンジするんですから。
でも、40歳だからこそやりたいな、と。
自分のなかのベストをみつけられたらきっと
もっと自分のこと、好きになれるんじゃないかなと。
できないことに取り組むときにいちばん自分が丸出しになります。
ダメなところ、精神的な弱さや汚い面や醜い部分・・・そういうことを
すべて含めて自分なのだと認めて前に進んでいきたいとなぜか思ったのです。
なんでだろう?自分でもよくわからないのですが。
わからないから受けてみよう。
そんな気持ちもあり、11日間、京都に行きます。
東京に戻るのは11月24日。
お仕事もすべてお休みをいただき、お客様にはご迷惑をおかけしますが、
パワーアップしてまたみなさんにお会いしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
って、まだあと数日、東京にいます。
パソコンも持っていくし、ニッポンだしね。
大丈夫です。←なにが?