« 情熱は裏切らない | メイン | 古巣からの取材依頼 »

2007年10月18日

「伝えるために生きている!」

ピラティストレーナーみやのゆきこ、樋野真紀子と私の3人でブログを始めました。

「伝えるために生きている!」

この恥ずかしいぐらいベタベタな
暑苦しいタイトルの名付け親はもちろん私(笑)。
いいんです、直球勝負が信条ですから。

「レディスコンディショニング」「SAMURAI meets Gyrotonic」と
ふたつの「からだプロジェクト」を抱え、
またなにかを始めることになるとは正直、思っていませんでした。
でも、大切な友達であるみやのゆきこが自分と向き合うことになり、
絶対にサポートしたい、イヤと言われてもサポートするんだ!!!と思いました。

病気の友達をサポートする・・・病気といっても半端じゃない状況にある
みやのゆきこに私はなにができるのか、そして、このサポートを通して私たち
3人がしたいことを形にすることができるのか・・・中途半端な覚悟じゃ
できない!立ち上げる準備をしながらそんなことを考えていました。
もちろん、今までやってきたことが中途半端な気持ちだったわけじゃありません。
でも、人の役に立つって本当に難しいことだから。
人の立場になり、考え、動くことの大変さがわからない年齢じゃないわけで、
その意味でも今まで以上に真摯にこの「team FUKUOKA」プロジェクトに
取り組みたいと思っています。

だからといって、3人はとても前向きです。
みやのゆきことジャイロキネシスをしながら、どんな動きなら大丈夫?と
話をしたり、みやのゆきこは樋野真紀子の四国のおうちにリハビリを
しにいったりしています。

共通の趣味(!)が妄想の私たち。
妄想をふくらませながら、このプロジェクトがみやのゆきこへの
サポートを超え、みやのゆきこと同じ病気を抱えるたくさんのかたへの
サポートにつながることを願っています。

どうぞ応援してください。
よろしくお願いいたします。

「伝えるために生きている!」
http://blog.team3.main.jp/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/139