« ジャイロ三昧 | メイン | 「伝えるために生きている!」 »

2007年10月14日

情熱は裏切らない

ゆっくりパソコンに向かう時間がなかった先週。
やっと「SAMURAI meets Gyrotonic」の3回目をアップしました。ぜひご覧ください。
http://ymt.cside.tv/aero2002/bodywork/k-project_04.htm


きょうはlululemonでジャイロキネシスのイベント。
「SAMURAI meets・・・」でもおなじみの田中選手も参加してくださっての
60分。スタート直後、参加者のかたは薄曇りの外で少しだけ寒そうでしたが、
とにかくノンストップで流れるように動き続け、呼吸との調和を楽しんでいただきました。
途中から「全然、寒くない!」とみなさんが口々に言ってくださり、安心しました。
たぶん、今年のlululemonでのアウトドア・キネシスは今回が最後。
そんななか、「外でエクササイズってすごく気持ちよくてビックリでした」
というご意見をたくさんいただくことができました。
心とからだをどんどんオープンにしていくジャイロキネシスは、
外でやるとさらにオープンになれます。
これだけはやってみないとわかりません!
来年も少しあたたかくなってきたら必ずやります。ぜひご参加ください。
P1010011-1.JPG

イベントのあとは・・・来週の目白駅前イベント「フォークダンササイズ」の練習会でした。
実はきょうのイベント、この練習会にきていただくためのある意味、作戦でもありました(笑)。

ルルレモンのショップ内、竹井の指導で動きを確認したあと、
音楽に合わせて全員でフォークダンスをしました。
これが想像以上に楽しかったです。
竹井の顔を見れば、楽しさが想像できるのでは?
P1010055.JPG
P1010054.JPG

このイベントを思いつき、やりたいやりたい、やりたーいっっ!
ずっと口に出し、いろんな人に思いを伝えてきました。
こうやってなにかをやるとき、
いつも思うことは「動いた人間にしかわからない」ということ。

やってみたら楽しかったとか、知らない人とお友達になれたとか・・・
そういうチャンスは動いてみないとつかめません。
今回のイベントの告知後、お客様や仲間からいろいろな意見を
いただきました。楽しそう!行きたい!というだけでなく、
ちょっと恥ずかしい・・・という声もいただきました。
でも、一人じゃないし、楽しさはやってみないとわからないです。
どうしようかな?と悩んでいらっしゃるかたがもしいたら・・・
ぜひいらっしゃってください。
そして、もし、やってもいいかな?と思ったら
ぜひ一緒に楽しんでいただけたらと思います。

練習会を終え、私自身はやりたいと思う気持ちを持ち続けることの大切さを
改めて感じています。
きょうの練習会、すべて竹井が担当してくれました。
私はホント、言い出しっぺなだけ。
実はいつもそう。あれやりたーい!これやりたーい!!と言っているだけで、
周りがすべてやってくれて物事が成立しています。

でも、言い出しっぺとしての情熱はとても熱くて強いです。
常識の壁を打ち破ってやる!とか密かに思いながら、やりたいことと
向かい合っています。そして実感すること・・・「情熱は裏切らない」と。

どんなに小さなことでも、本当にやりたいと思ったことは絶対にあきらめない!
強い気持ちが環境や人を動かします。
情熱を持ち続けることは大変ですが、その大変さはマイナスの大変さと比較に
ならないぐらい元気になれる大変さです。楽しみながらこれからも
やりたいことを形に変えられる人間でいたいです。

20日、みなさんと目白駅前でお会いできることを楽しみにしてます!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/138