« ラストスパート! | メイン | 情熱は裏切らない »

2007年10月09日

ジャイロ三昧

10月10日発売のマガジンハウス「Tarzan」にジャイロキネシスが登場します。
ナチュラルフロー代表、そしてジャイロキネシスマスタートレーナーの
井上朱実が実技モデルをしています。風通しのよい、気持ちのいいからだを
つくることができるジャイロキネシスは疲労回復にも効果的!という内容です。
ぜひご覧ください。

そして、そのジャイロキネシスを無料で受けられるイベントを
今週日曜日10月14日14時からルルレモン目白店で開催します。
60分のクラスはいつもよりちょっぴりアクティブに!を目指します。
ぜひご参加くださいませ。
詳細はルルレモンHPでどうぞ。
http://www.lululemon.co.jp/contents/event/2007/09/1014moves.php


さて、今週のヤマモト。

明日で終わるトニックのリテイクでもうヘトヘト。
体中がギシギシいっております。
こんなことで11月の京都は大丈夫なんでしょうか?
自分のことながら不安になってきました。
そして、ここ数日は佳境に入っているため、エクササイズの難度もあがり、
猛打爆発?!弱点露呈!!
・・・おのれのダメダメぶりを実感させられることばかりです。

とにかく首が不安定で以前から直そうと意識しているのですが、
回旋動作になると、もうダメダメでアタマと背骨、そして仙骨とのつながりが
完全に欠落します。
首から先に動くろくろっくび?みたいな動きになってしまうので、
受講している仲間や講師の朱実さんから
「首に悪霊が憑いている!」と言われまくってます。
ホント、情けなくなります。

それでも「やーめたっ!」という気持ちにはならないから不思議。
以前ならへこんで、人格否定されたような気持ちになっていたのも
今回は不思議になかったです。

エアロビクスに始まり、たくさんのエクササイズを学び、そして
本当に好きなものだけを選んだからこその「今」だからなのかも
しれないし、もしかして、「なりたい自分」が明確だからなのかもしれません。

最近、よく女性誌で体脂肪○%とか出ているのをみて、びっくりします。
20%ないんですね、みなさん!すごすぎです。
でも、体脂肪よりなにより、私がいちばん気になること。
それは姿勢と動けることなのです。
脂肪はエステに行けばとれますが、姿勢やきちんとからだを動かせる
ようにすることは、日々の自分の生活や小さな気づきを無視しては
あり得ないことなのです。
だからこそ苦しいし、だからこそ大変です。

でも、自分のからだなのだから、ある意味あたりまえなのかなとも思います。
自分のからだがどんな状況なのか・・・知っていれば苦しいけれど、いとおしくも
思えます。

ジャイロやピラティスはそんな気づきを与えてくれる友達のような存在だなと
思いながら、きょうもエクササイズしています。
しかし、強烈な友達っつーか・・・きびしいよう。じゃいろ。とほほ。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/137