« デモ練と結婚式 | メイン | 近況報告 »

2007年07月08日

飛びましたっ!

飛びました、とうとう。
念願かなって、目白駅前で。
後ろ向きで飛んでいるのがゆきぷうです。
http://ymt.cside.tv/aero2002/


きょうの東京は曇り。
ジャイロキネシスを外で始めた13時頃はどんよりとした空模様だった
目白界隈。キネシスをやっているうちにhappy spiral していく自分に
気がつき、気がついたらデモ前の14時半ごろは目白界隈、雲ひとつない快晴に
なっていました。
「山本の怨念・・・」とMOVES竹井がつぶやいたとおり、この企画、実は
ものすごく前からずっとずっとやりたいと願っていたものでした。

人によって面白いと思うこと、そして好きなことは違うと思います。
私が面白い!と思うことは誰もが元気になることがベースです。
目白駅の改札を抜けてくるかたたちを青空と笑顔で迎えたい!
実はそんな気持ちからこのトランポリンデモを思いつきました。

そして、私に内緒で駆けつけてくれたナチュラルフロースタッフの
石橋理恵ちゃんはまさにその瞬間を感じてくれました。
「ゆきぷのバックに青空があってすごくきれいだった」

その一言でやってよかったなーと思いました。
遠くから恥ずかしそうに見てくださったかた、トランポリンに
興味シンシンで「飛ばせてー」とやってきた子供たち。
通りすがりに数回はねて「ありがとうございました」と去っていく
男性など、さまざまなかたが駅にはいらっしゃいました。
その瞬間を共有してくださったかたはきっとなにか・・・感じていただけたのでは?
と思っています。
P7080175.jpg
人はいつも偶然の重なり合いのなかで生きています。
同じ時代に日本の、そして東京に生き、知り合うことができたという
確率はある意味、奇跡といっていいでしょう。
私たちは日々、その奇跡を重ねて生きていることをうっかり忘れてしまいます。

イベントで知らなかったかたと出会うとき、私はいつも奇跡の瞬間に立ち会っている
・・・そんなふうに感じ、共有できたことに感謝しています。
これからもその気持ちを忘れずに楽しいことをたくさんたくさんしていきたいと思います。
時間を見つけて駆けつけてくれたみなさん、
そして目白駅でその瞬間に立ち会ってくださったかた、
目白駅構内の駅員さん、そして目白駅に要請してくださったデサントのかた、
lululemonのみなさん・・・そしてそして、私のわがままにいつもつきあって
くれる竹井伯夫ーー本当にありがとうございました。

ちょっと堅苦しく書きましたが・・・。
ちなみにいつも企画するときに
ベースにしているのはゆきぷの「日芸魂」です。
大学時代からゲリラは大好きでした(笑)。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/83