« 早起き | メイン | 五感のすべてがあらわれる──ジャイロキネシス »

2007年06月04日

近況報告

すっかりご無沙汰していましたが、無事、MOVESのお引っ越しが終わりました。
土曜日のセッション後から荷物運びをし、昨日は掃除やマシンを組み立てたり
しました。竹井が早くから少しずつ荷物を移動したり、掃除をしていてくれた
おかげでとりあえずきょうから稼働できそうな状況になりました。

池袋のスタジオは空間はとてもすてきでしたが、来ていただくお客様から
「駅前の人混みが・・・」というお話を聞いていました。目白は駅からも
近いですし、スタジオまでの道のりはやさしい気持ちになれるすてきな
お店がたくさんあります。どうぞお楽しみに!


さて、そんな昨日。午前中を利用してジャイロ仲間の津田妙子ちゃんのスタジオ
「over the rainbow」へ行ってきました。キネシスの練習会&トニックを受けさせて
もらったのですが・・・すてきなスタジオで快適でした。
日曜日の朝9時ということもあり、赤坂見附駅徒歩2分とか思えない静けさと
広々とした空間でたっぷり動いてのびのびしたからだになって帰ってきました。

こうやっていろいろなスタジオを見たり、引っ越しを手伝ったりしながら
自分がもしスタジオを持つとしたらどんなスタジオがいいかな?と思うことも
あるのですが、やっぱり私は自分のスタジオを持つのは無理だなーとつくづく
思います。インテリアとか空間作りが本当に苦手なんです。

「こういうスタジオ、好き!」というスタジオはあるのですが、なぜ好きなのか
わからないし、そういうスタジオを作るセンスはたぶんゼロ。
子供の頃から模様替えとか大嫌いでしたから。
というわけで、自分でスタジオを持っているかたたちを尊敬しているのでした。

さて、きょうはこれからセッション。
こんな時間・・・というか、8時からなのです。
最近はすっかり早起きになりました。
テレビを見ることをやめ、メディテーションの時間を作り・・・すっかり
生活が変わりました。きっかけはジャイロキネシス。

もっと心身を研ぎ澄ませて、自分のすべてで感じたことをからだで
表現したい・・・と強く思わせてくれたジャイロキネシスのおかげで
いろいろなことに小さな変化が生まれています。
きょうはそのジャイロキネシスのセッション。
気持ちいい朝の空気を全身で感じながら・・・たくさんspiralしてきます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/72