なにを根拠に
「ゆきぷうが勉強していることはどうしてあとから注目されることが多いの?」
と聞かれることがあります。
いったいなにを根拠に新しいことをはじめたり、ワークショップに行ったりするの?と。
根拠ですか・・・実はすごいことを根拠にしています。
あまりにすごくて言うのも憚られますが・・・。
においです。
ホント、それだけなんです。
本能のおもむくままに「あ、これ」とにおいの方向に進んでいく・・・
いままでずっとそうでした。
そして、その方向はなぜかいつもしっくりくることが多いです。
無意識での本能は本当にすごい能力を発揮してくれるんです。
自分では「カンで生きてるなんて恥ずかしくて言えない・・」と思っていましたが、
昨日ときょうの2日間、受けてきた生理解剖学のワークショップに参加して、
本能のままに進んでいく自分の生き方はなかなか面白いかもしれないと思いました。
http://plaza.rakuten.co.jp/yululi/
本を読んでも読んでもなかなか覚えられないし、立体感がつかめない解剖学。
超右脳の私のいちばん苦手分野をわかりやすく身体で感じるように
教えてくださったのみさんこと野見山先生。
とてもとてもいい講習でした。解剖が苦手!というかた、
そしてからだが大好きなかたやからだの可能性を信じているかたにおすすめです。
福岡にアンディに会いにいこうと思ったのも、初対面の樋野まっきぃに
「アンディに会ってみたら?」という言葉ににおいを感じていきました。
自分を信じて、信じた自分の進む方向をいとおしく思えたらすてきですよね。
私のまわりにはそういう仲間がたくさんいます。