« 仕事納め | メイン | 魔法の時間割 »

2007年01月01日

あけましておめでとうございます!

2007年になりましたっっ!
今年はどんないちねんになるのか・・・いまからわくわくです。今年もみなさま、どうぞ
よろしくお願いいたします。

昨日から格闘した大掃除はまだ5割しか終わっていません。
が、何年ぶりかにさまざまなものを捨て、ちょっと風通しがいい部屋になりました。

積み重なっていた本の間から一昨年の祝日スケジュールが出てきました。
五反田→木場→大泉学園を移動し6本のレッスンを担当していた自分のスケジュールにちょっとビックリでした。自分のこととは思えない。すごい移動です。
あとは数年前、企画したステップイベントの企画書やポスターまで出てきました。
企画書を読んでいて思ったのは、やっぱりなにか作ることが好きなんだな、ということ。

大学時代の恩師に言われたことで覚えているのが
「たい焼きでもいい、なんでもいいから作る人間になりなさい」という言葉。
芸術学部という場所柄、授業や課題でもクリエイティブなことを要求されることが多く、
それがいまのわたしを根底に流れているのかもしれません。

雇用されていて安心できる時代でもないですし、まして私はフリーランスです。
今年もなにか「作る」という気持ちは持ち続けたいと思います。そして、さらにその上に!を目指してがんばります。まずは14日のイベントからスタートです。やりますよー!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/5