« 2012年01月31日 | メイン | 2012年02月16日 »

2012年02月08日

ジャイロトニックに興味をお持ちのみなさまへ

お名紋、そしてスタジオホームページを作ってくださった藤田朝美さん。
昨年末、ジャイロトニックに初トライしてくださいました。


ふだんは120パーセント、座って仕事をなさっている
朝美さん。もちろん、運動するチャンスはあまりありません。


「ホームページも作っていただいたし、せっかくですから一度ジャイロトニック、体験してくださいよー」
とたなかとわたしに誘われ、ドキドキだったかもしれません。
もしかしたら
「死んじゃうかも?」
なんて思ったかもしれません(想像)。


大丈夫、大丈夫!
やさしくしますよー。
安心してきてくださいねー。

そう言ってお誘いしたところ、
にこにこしながらきてくださいました。
そして、とても楽しんでくださいました。
それがこの体験記です。


「ジャイロトニックって難しそう」
「からだがかたいから無理」
「拷問マシンみたいで怖い」


そんなみなさんにぜひ一度、読んでいただけたら
うれしいです。


「初めて」はどんなときでも、どんなひとでも
ドキドキ。でも、そのドキドキを楽しめたら
きっと、新しい自分と出会えます。
ジャイロトニックとわたしたちトレーナーは
そのお手伝いができたらいいなと思っています。

藤田朝美さんのジャイロトニック体験記はこちらからどうぞ。

http://http://gyrotonickamakura.com/blog/report/622/

元気です♪

2012年が始まったと思ったらあっという間に2月。
その2月ももう一週間が経とうとしています。

ここのところ、すっかりブログを書かなくなってしまっていますが、
実はちょっと「パソコンから離れてみようかな」と思ったことがきっかけです。


スカイプを使っての英会話、仕事のメール処理・・・パソコンから完全に
離れることはとても難しいですが、それでもできるだけ離れて。
そして、できるだけ「自分のからだを感じる」「自分を感じる」・・・
そんな時間を作ろうと思ったのです。

パソコンから離れてジャイロトニックやジャイロキネシスを練習する時間を増やしました。
ひとりで練習する時間を増やしたら、感じることが変わってきました。
自分のためにからだを動かす時間を作り、その時間を大切にすることが
とても大事なことだとわかっていたけれど、それを心身ともに実感しました。


なので、最近、わたしのお客様には「宿題」をお願いしているのですけどね。
みなさんに自分の時間を大切にしていただけますように・・・そんな気持ちを込めて。

というわけで、パソコンから離れてますが、元気です。
いつも通り、にこにこぐるぐるしておりますです。
そろそろペースもつかめてきたし、またボチボチと
あれこれここに書こうと思っています。よかったら読んでくださいね。
そうそう。また楽しいことも考えてますよ。
3月あたり・・・またわたしの大好きな人と楽しいこと、しようかと思っています。
こちらもよかったら♪


というわけで、きょうもわたしは元気です。
みなさんはお元気ですか?