« 2011年09月16日 | メイン | 2011年09月19日 »

2011年09月17日

コースがスタートしました。〜ジャイロトニックファウンデーションコース その1@アトランタ〜

きょうからコースがスタートしました。
受講者は8名。
そのうちのお一人は今回の受講でマスタートレーナーになるかた。
ほかにリテイクのかたもいて、和気あいあいの一日目でした。


イスでの動きをやったあと、いきなりヨーガンに
「じゃ、ティーチング」と言われ、
「おお、そうだった。英語で教えなきゃいけなかった!」と
半べそになりましたが、イスパートが終わってハンドルの
エクササイズになった瞬間、自分でもわかりました。


キラリン!!!


自分の目がキラッと煌めいたのがわかりました。
そしてあとはもう例によってにこにこモード全開でした。
そりゃあ、英語がわかったほうがいいです。
やっぱりまだまだだなあーと痛感しました。
でも、それでもやっぱりきてよかったと思ってしまいました。
実は来る直前までグズグズ言っていたし、コースに行く直前まで
もじもじ怖じ気づいていましたのです、はい。

「きてよかった!」と思った理由が
ヨーガンのハンズオン!!!
うう、すばらしすぎです。
そのハンズオンでお客様をどこへ導くのか、
なぜそこに導きたいのかを動きでみせ、からだに
たくさん感じさせてくれるのです。
去年、受けたとき
「絶対もう一回受ける!」と思ったのを全身が思い出しました。


いい意味でゆるいヨーガン先生ですが、
その加減が本当にバランスがよくて
すばらしいです。
会った瞬間、ハグハグしてもらいましたよ。
「今までやってきたことをやればいいから」の一言が
どれだけホッとするきっかけになったか・・・。
本当にステキな先生です。


明日からもにこにこくるくるしちゃいます。
ちなみに遠くからきた子はどうやらおらだけみたいだす。

そうそう。
今回のタイトルはサブタイトル〜ジャイロトニックファウンデーションコース その1 @アトランタ〜とつけました。そうなのです。実はジャイロトニックファウンデーションコース、
今回が終わったあとも続きます。なので、その1にしましたよー。

さて、おやすみなさい。
夜はわかめスープに玄米入れて雑炊にして食べました。

ベジタリアンミール 〜ジャイロトニックファウンデーションコース その1 @アトランタ〜

海外に行くとき、飛行機のなかはいつもドキドキなゆきぷ。
というのは、格安チケットをとるので機内食はみんなと
一緒。でも、私はお肉が食べられません。
なので、「チキン(あるいはビーフ)かフィッシュ?」と聞かれれば
迷わずお魚をチョイスしますが、「チキンかビーフ?」と言われたら
完全にアウト!お肉をきれいに残してきました。


なので、今回は事前に「ベジタリアンミール」を予約しました。
そしたらなんと!いや、おいしかったです、機内食。


メインは青菜の炒め物、マッシュルームのスパイシー炒め、
そして豆のカレーが少しずつのったタイ米。
サイドメニューはサラダとお野菜のマリネにフムス、そしてベジタリアン用のパン。
ワインを飲みながらきれいにたいらげましたとさ。
今まで食べた機内食のなかで五本指に入るおいしさでした。


おかげでアトランタについても内臓の調子はまずまず。
ここんところ、シーフードもちょっと重く感じてきていたので
とても調子よくコースに突入できました。
ベジタリアンミールに変更しても無料ですしね。
次回からは絶対そうしよう!
そう思いました。


さて、コース始まりましたですよー。
続きはまた。