« 8月7日ジャイロキネシス@大町会館 やまもとゆきえ初登場! | メイン | ごめんなさい。 »

2011年07月20日

心地よさと楽しさ スタジオウェブサイト、リニューアルしました。

鎌倉でジャイロトニックのスタジオを始めてこの夏で3年目を迎えます。

たなかとふたりで始めた「Kuu」はこの2年の間、いろいろな形で
変化をしてきました。


わたしはインテリアのセンスもないし、ジャイロトニックの指導が
特別上手というわけでもないのにスタジオを始め、
「大丈夫か、わたし?」と思っていました。
認定トレーナーになったばかりでわたしと二人三脚で走ってきた
たなかも最初はきっとなにもわからずのスタートだったと思います。


でも、こうして日々、お客様とスタジオでセッションをしていくうちに
わたしたちのスタイルがなんとなく見つかってきました。


心地よさと楽しさ。


気がつかないうちにそのふたつを大切にしていました。
洗い立てのタオルを用意しよう。
古民家だからお掃除はこまめにね。
お水やお茶を気軽に飲んでいただけるようにしたいね。
終わった後ものんびりゆっくりした気持ちになっていただけたら
いいね。


気がつけばたなかとふたりでいつもそんなふうに話していました。

そしてもうひとつ。


お客様にいつも楽しいと思っていただけるように
ジャイロトニックとジャイロキネシスを自分たちも楽しもう!
と思っていました。

特に、相方のたなかはジャイロトニックもジャイロキネシスも
たくさんのコースを受け、先輩トレーナーのみなさんにかわいがって
いだだき、たくさんのgiftを手にしていました。
初めてのコースのときは一緒に参加していた女子受講者のみなさんが
失笑するほどかたかったからだも別人のようにやわらかく、しなやかに
動けるようになりました。
ブラッドリーやヨーガン、そしてジャイロトニック創始者のジュリウ先生の
コースを受けるチャンスに恵まれ、ジャイロトニックの楽しさにたくさん
触れてきました。2年の間に見違えるほどジャイロトニックの楽しさを
からだで感じ。伝えることができるように成長した気がします。


気がつけば、私たちが大切にしていることがなんとなく
見えてきました。
なのでね、実はスタジオのホームページもそんなこともあってリニューアルしました。

鎌倉在住の藤田朝美さんにお願いして作っていただいたHPは
まさにわたしたちが大切にしている「心地よさと楽しさ」が
サイトいっぱいに溢れるページになりました。
写真を撮ってくださった中谷広貴さんや松澤利枝さんなど
私たちを支えてくれるステキなかたたちにも恵まれました。


笑顔いっぱい、楽しさ溢れる写真と
どんなときも楽しみながらサイトを作ってくださった
朝美さんのおかげで本当に涙が出るほどステキなステキな
ホームページになりました。


新しいスタジオのサイト、よかったらぜひご覧ください。
http://gyrotonickamakura.com/


いついらしても心地よく、そして楽しんでいただける
・・・そんなスタジオでいられるように、これからも
精進したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/681