« 動くことは生きること! GK level 2 @Miami 5th day | メイン | happy spiral! GK level 2 @Miami last day »

2010年04月28日

正しい姿勢? GK level 2 @ Miami 7th day

残り3日間。
朝のクラスからいきなりスタンディングシリーズという難題を浴びせられ、
フラフラしながらなんとかクリアしました。
午後はいままでバーレッスンでやっていた内容をバーを使わずに。
足を片手でもって、前や横、後ろにあげながら前に進んで行くという
これまら超難題。午後ももちろんふらふらに。


立ってエクササイズをすると、ふと思うのが「正しい姿勢」。
ピラティスのトレーナーをしているときはよくお客様に
お伝えしていた姿勢の基準ですが、ジャイロではその指導はいっさいありません。
約10年近くジャイロに触れていて「姿勢」について言われたこと、
考えたらまったくないのです。


それだけジャイロがこだわっているのが「動くこと」だということに
気がつきます。
スタンディングシリーズもバランスは大事。
ですが、止まることはまったくなく、流れるように動くことが
ここでも大切にされています。
流れるように動き続けるその中で
自分のMAXや調和のとれたところを見つける・・・
この日も実感しました。

しかし、ものすごく反りました。
日々、「アーチ!」「アーチ!!」と反るエクササイズを
たっぷりやるので、寝るときに自然と丸まっている私。
アンモナイトか玉虫か。
まさにそのぐらい丸くなっておりますです。


さて、残り2日。
マイアミは朝7時。
きょうもスタンディングからのびのび、動き続けます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/507