« 2010年04月25日 | メイン | 2010年04月30日 »

2010年04月28日

正しい姿勢? GK level 2 @ Miami 7th day

残り3日間。
朝のクラスからいきなりスタンディングシリーズという難題を浴びせられ、
フラフラしながらなんとかクリアしました。
午後はいままでバーレッスンでやっていた内容をバーを使わずに。
足を片手でもって、前や横、後ろにあげながら前に進んで行くという
これまら超難題。午後ももちろんふらふらに。


立ってエクササイズをすると、ふと思うのが「正しい姿勢」。
ピラティスのトレーナーをしているときはよくお客様に
お伝えしていた姿勢の基準ですが、ジャイロではその指導はいっさいありません。
約10年近くジャイロに触れていて「姿勢」について言われたこと、
考えたらまったくないのです。


それだけジャイロがこだわっているのが「動くこと」だということに
気がつきます。
スタンディングシリーズもバランスは大事。
ですが、止まることはまったくなく、流れるように動くことが
ここでも大切にされています。
流れるように動き続けるその中で
自分のMAXや調和のとれたところを見つける・・・
この日も実感しました。

しかし、ものすごく反りました。
日々、「アーチ!」「アーチ!!」と反るエクササイズを
たっぷりやるので、寝るときに自然と丸まっている私。
アンモナイトか玉虫か。
まさにそのぐらい丸くなっておりますです。


さて、残り2日。
マイアミは朝7時。
きょうもスタンディングからのびのび、動き続けます。