« 2010年04月28日 | メイン | 2010年05月07日 »

2010年04月30日

happy spiral! GK level 2 @Miami last day

お休みを2日挟んだ、ジャイロキネシスレベル2の9日間が無事、終了しました。

前回、ブログを書いたのは8日目の朝。
「スタンディングから始まる」と書いた私ですが、
朝からジュリウはパワー全開のリクエスト。
前日までは午後にやっていたバーレッスンを
午前中から、しかもいきなりバーのない状態で
やろうというのです。
これには呆然としたゆきぷです。

片手で足を持ち、バランス。
あげる足は前、横、後ろと方向が変化するだけでなく、
同じ側の手の場合と反対側の手のバリエーションがあったり、
バレエのような動作がたっぷりと出てきます。


じわじわとかく汗は、動いているから?
はたまた冷や汗?脂汗??

そんな感じでした。


それでも、最終日はそんなに大変じゃないだろうねーと
みんなで話していました。
昨年も最終日はブリージングのクラスだったので。

ところが今年は違いました。
最後の最後まで「動き切る!」ことにこだわるジュリウが
そこにいました。
最終日も前日と変わらないメニュー。
気がつけばスタンディングシリーズとセンターでのバーなし
足上げシリーズをすべてやりました。


そして、最後はブリージング。
全員でハミングでした。
「mmmm」というハミングのバイブレーションが
骨を通してからだのすみずみにまで伝わっていくのが
感じられました。

9日間、ネガティブなことを考えるときもたくさんあったけど、
それでも好きだからやる!ことが自分に教えてくれたことは
言葉では表現できないぐらい貴重なものでした。
ジャイロキネシスが私に教えてくれたすばらしいたくさんのことを
この先、ひとりでも多くのかたにお伝えできるように!と思いながら
帰ります。


サポートしてくださったみなさん、お客様、
そして家族やKuuのたなか・・・すべての人に
感謝します。ありがとうございました。


マイアミは夜2時前。
4時過ぎにホテルを出て、帰国します。


ゴールデンウイークはキネシス、やりますよ!


あ。
ちなみに英語は相変わらずでした。
途中、英語にうなされましたです、ハイ。
いったいいつになったら英語、できるようになるんだか。