« 2010年、Kuuはちょっとだけ変わります。 | メイン | そうだったのか⁈ (;゜0゜) »

2010年01月04日

直感を信じる!

2010年、今日から仕事始めのかたが多いと思います。

私もその一人。
Kuuで今日から新しい一年のスタートを切ります。

お正月でからだが重くなったり、動かしたいなと
感じていただいたかたからリクエストいただけるのは
とてもうれしいこと。今年も楽しくジャイロトニックを
お伝えできるように・・・と思っています。

きょうは仕事のあと、夕飯を食べに行きます。
久々のまっきぃと年末にドイツから帰国した
ピラティストレーナーのひろこちゃんとのごはん。
場所はなんと新神戸!!!
ええ、夕飯食べに新神戸に行ってきます(笑)。←あほ?

ひろちゃんとまっきぃが「1月4日にごはん食べるけど、
ゆきぷもくる?」と言われたときに「!」と感じたゆきぷ。
あとはもう新幹線とホテルを押さえてGO!GO !でございます。

どんなときだって自分の直感を信じないでなにを信じるのかな?
と思うので、お仕事が終わったらちょこっと行って参ります。

神戸といえば関西。
2010年は3月に関西でジャイロキネシスプレトレーニングを
担当させていただくことになりました。
詳細は主催ピラティススタジオワンの鍵谷佳陽子さんのブログからどうぞ。
http://one-pilates.com/Workshop.aspx
http://ameblo.jp/pilates-studio-one/entry-10408681712.html


日本にはまだ少ないジャイロキネシスのレッスン。
フィットネスクラブでは「イスを使用するんですか・・・」と
敬遠されることもないとはいえません。
トレーナーの資格取得や更新もちょっと大変だったりします。
爆発的に集客できるか・・・と言われるとそのへんも
ちょっと難しいかもしれません。


でも、それでも!!!!
私がやり続けているのには面白さと得ることが
あるからです。

ピラティスとはちょっと違う曲線的な流れるような
動き。からだの変化は本当に驚くほど感じられます。
そして、解剖学よりもエネルギーの流れを大切にする
からだのつながり。
理屈じゃないから難しいけど、だからこそ自分の
「感性」を信じるしかない・・・そこが面白いのかも
しれません。


直感や感性は日々、生きていること、自分を信じることで
磨かれると私は思います。
ジャイロキネシスを通じて、そんなことを感じていただけたら・・・・
と思っています。

そしてもちろん!
からだの動かしかたやからだを目覚めさせることも
ジャイロキネシスを通じてお伝えできたらと思っています。


あ!うっかりしていました。
東京でも開催します。
http://naturalflow.cside.com/news/archives/15.html

って、あれこれ書いてみましたけど、
「ピン!」ときたらやってみる!
直感を信じて動いてみる!がいいと思います。
そうしたら、ジャイロキネシスがきっとその理由を教えてくれるはずですから。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/458