時代の流れ
20代のころ、お世話になっていた新聞「内外タイムス」(現在はリアルスポーツ)
が11月30日をもって休刊、現在、破産手続き中だということをニュースで知りました。
私が在職当時から危機的状態ではあったものの、新聞が休刊に
なったのはとてもさびしいです。
若くてやる気が空回りしていた時代・・・でも、たくさんの
先輩記者にかわいがってもらいました。
今、考えると本当に生意気だったなあと思います。
でも、仕事は本当に好きでした。
だから「こうしたい!」「こんなことをやってみたい!」と
いつもやる気で風船みたいにふくらんでいたんだなと思います。
さて、ちょうど昨日。
その話を聞く前に私はひとつ決断したことがあります。
お世話になったティップネスとの来期の契約についてです。
ここ何年もレッスンはしていないのですが、ピラティスなどの
代行はできるので、業務委託契約をしていました。
が、来年は契約をしないことに決めました。
自分の「kuu」を大切にするのが精いっぱいですし、
MOVESやナチュラルフローに来ていただいている
お客様を大切にするのがいまの私が大切にしていることなので。
そして、もうひとつ。
いま、ティップネスとは「ボディカーヴ」や「アクティブストレッチ」の
プログラム作成や研修でおつきあいをさせていただいています。
こういった部分で、かわいがっていただいたティップネスとおつきあい
できればいいかなと思えるようになりました。
また違うかたちでティップネスとの関係をこれからも紡いでいけたらいいなと
思っています。
ボディカーヴやアクティブストレッチをとおして、
なにかを感じていただけたらうれしいです。
しかし、新聞社をやめて、フリーライターになり、ティップネスでエアロビクス養成コースに
参加して・・・今の自分を振り返ると時代の流れを感じずにいられません。
ほんと、すごい変化!!!!