« i phoneと格闘ちう(T_T) | メイン | i phoneの功罪 »

2009年11月25日

MAT〜マッスルアクティベーションテクニック〜

明日は朝から自分のためのトレーニング。
今、お世話になっているナチュラルフローで受講できる
MATというセッションを受けています。


眠っている筋肉もそこに存在するということは
必要だということ。
どんな筋肉もそう・・・なので、弱っていたり
眠っていたりする筋肉を起こしましょう。


MATはそんなセッション。
じゃ、眠っている筋肉が起きるとどうなるか。

私自身は
・バランスが変わった
・アプローチをしてもらったところ以外も調子がよくなった
・動きのクオリティが上がった(気がする?)


ジャイロトニックやジャイロキネシスでクリアできない動きを
意識するための「さらにそのうえに」のセッションが私にとっての
MATです。
なので、きちんと時間を作って受けています。
からだのすみずみまで思うように動かせるようになりたい!
爪の先までジャイロになる!が人生のテーマなんで(大げさ!)。


弱っていた筋肉が目覚める感覚は本当に面白いです。
「え?あんた、いたの?」と思うような気持ちになったり
「そうそう。ここは弱っていると思っていた」とうなってみたり。
本当に面白いです。
ジャイロの時に意識すると今までよりひと味違った動きができる気がします。


さて、明日はそのまま鎌倉。
お客様とのセッションをしたあと夕方から関西へ移動します。


関西からティップネスでのボディカーヴ、アクティブストレッチの研修が
スタートします。


来週からはジャイロキネシスのプレトレーニングも始まるうえ、
現在、ジャイロトニックのプレコースも進行中なので、軽く
バタバタです。


そのうえ、i phoneと格闘ちう!超手強いし。


忙しいと自分を見失いそうになるので
「落ち着かなきゃ」と思うのですが、
でも「落ち着こう」と思えば思うほどざわざわするタイプの
ゆきぷはこんなときだからこそ
「ええい、もう狂っちゃえー」と思うようにしています。


サークルみたいなもので、行き着くところまで行ったら
ゼロに戻っているような気がするから。


いつも気がつけばグルグル回って、いつもの自分に戻ってくるはずだから。

そう思って、笑ってます。


生きていればなんとでもなるもんだー。

というわけで、忙しくても元気です。
明日も朝から、からだとおしゃべり!なのですだ。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/445