« お気に入り | メイン | next! »

2009年06月19日

「きゃあ」2連発。

先日、ブログに書いた「マザーリーフ」ですが、
なんとなんと!!!!
すでにちろりんと根っこが生えてきました。
きゃああああ。
大人になったの?と聞きたくなるようなひょろんとした
根っこ。これからどんどん成長するんでしょうね。
とても楽しみです。


そして、もういっこの「きゃあ」。


仕事の帰りにmeets相棒の田中と一緒になったので
ごはんを食べようとスタジオ近くのラーメン屋さんに
行きました。
野菜炒めとタンメンをちょこっと分けてもらいました。


が、しかし!!!!
胃もたれちうでございまする。
きゃああああ。


お肉は食べてないはずなのに・・・。
でも、ラードなんだろうな、と思いました。
迂闊でした。
キネシスのコースをやっているとき、コースの前は
ほとんど食べません。カステラ1切れとか。
朝から2時ぐらいまではそんな感じで、
クラスのあとに玄米のおにぎりとお豆のサラダや
野菜の和え物を食べるという生活だったから
胃がビックリしたんでしょうね。

でも、動くことに合わせて食事をすると調子がいいです。
だからこそ、いろんなことに気がつけるんだなと思います。
食事の大切さ、最近とても実感しています。
明日は朝からちょっと気をつけよう!


最近買った「ヨガと食事をもっと楽しむ!」という本に
吉川めいさんが出ていました。
以前はとてもモデル色の強いイメージがあり、
「きれいなモデルさんがヨガをやってるんだ」と思っていましたが、
この本を読んでビックリしました。

ヨガと食を通じて自分のからだとこころを探求しているのが
とてもよく伝わってきました。
そして、4年前と現在、同じポーズを比較して摂った写真は
息をのむほどの違いでした。
4年前の写真は胸のオープニングはなく、全体的に苦しそうな
ポーズが現在は笑顔で自然に、しかも不安定な森の中、片足で
立っているのです。

食事がこのポーズをできるようにしたとは思わないですが、
食とヨガを心から大切にしていることがこの写真からわかりました。
そして、これをみてとても心を打たれました。


もっともっと本気でジャイロキネシスをやりたい!と心から思います。
なのでね、ムリのない食事でいたいと思うけど、
動くための食事を丁寧にすることはこれからも大切にしたいと
思います。
やっぱりキネシスが好きなのでね。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/382