« 日々のこと。 | メイン | 行ってきます。 »

2009年04月14日

帰京しました。

先週金曜日から受講していた
「フランクリンメソッド プロフェッショナルトレーニング モジュール4」も無事終わり、
昨夜帰京しました。
福岡は本当に楽しい!
コースを一緒に受講したまっきぃやのりえちゃん、通訳の谷佳織さん・・・
たくさんの仲間に囲まれて、すばらしい4日間を過ごしました。
正直、フランクリンの中身は脳みそが溶けて理解不能でしたが、
過ごした時間はなにものにも代え難いものでした。
そんな福岡については谷佳織さんのブログでどうぞ。

http://kaoriblog.somatic-systems.com/?eid=874841
http://kaoriblog.somatic-systems.com/?eid=874487


しかし、フランクリンメソッドは面白いです。
どんなエクササイズにも使えるし、人のからだが
どんなふうに動くのかをわかりやすく教えてくれる
このメソッドはいっぱんのかたにも必要です。
たとえば、腕を上げるときには肩胛骨も動く・・・ということを
知っていれば肩凝りもずいぶん減るのでは?
学校でこういうことをなぜ教えないのかな?と
最近、とても強く思います。

さて、私は週末からマイアミへ。
もう脳みそ垂れ流しながら行きます。
でも、今度は座学なし。
からだを動かすことなので、元気いっぱいです。
きっと骨の髄まで痛いんだろうなあー。


しかし、福岡では本当によく寝ました。
目が溶けるのでは?と自分で思うほどよく寝ていました。
ふだんの寝不足がこういうところで出ちゃうのね。
と改めて感じたので、規則正しい生活をしたいなと思います。
食事も睡眠も本当に大切です。

さて、きょうはこれからレディスコンディショニングへ。
マイアミまではノンストップです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/349