« power! | メイン | Be active! Be lively! »

2009年03月21日

受け入れるということ

理学療法士・田中創さんが企画した【身体と心をつなぐワークショップ】が
無事、終了しました。
100人って圧巻!と思いながら、佐賀・武雄市にある白岩体育館で
ジャイロキネシスを堪能しました。
桜の花を仰ぎながらのアーチ&カールはとてもとても気持ちよく、
みなさんがほっこりした笑顔になっていたのが印象的でした。
アーチをすると、人間の顔って自然に笑顔になるなあと気がついた
きょうこのごろ。
苦しかったり大変なときはちょっとのびをしてみようというのが最近の
アイデアです。

そのせいでしょうか。
「受け入れる」ことがとてもらくになってきました。

環境、条件、人間関係、仕事。
以前なら「???」と感じたことを受け入れることが
できるようになった気がします。なんで? とても不思議です。
ある意味、諦めているのかな?とも思ったのですが、
どうやらそうでもないようで。


本当に大切なことが自分のまんなかにあると、
落ち着いていろいろなことを受け入れる余裕ができるのかな?
時間的には忙しく、あまり余裕がないのですが
気持ちはとてもらく。ふわーっとしています。


そんなふわーとした気持ちで昨日はジャイロキネシスをしました。
年齢の違い、体力の違い、本当にさまざまなかたがいらしてくださいました。
そして、たくさんのかたとジャイロキネシスを通してつながることが
できました。
参加してくださったみなさん、サポートしてくださった副島整形外科のスタッフのみなさん、
そしてなにより田中創さん!

本当にありがとうございました。

そして、一緒にセッションをしたみやのゆきこと樋野まっきぃ。
いつも3人だから心強くて楽しいよ。
もしかしたら、この2人のおかげで「受け入れる」ことができるようになったのかも
しれません。


さて、次はもう走り出しています。
キーワードは「524」。
近日中にみやのゆきこが発表します。
個人的にはマイアミ行きが待っている来月を乗り切ることが
まず第一歩です。


今の私は「ジャイロキネシスになる」以外はなんにもいらないのです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/341