« finish! | メイン | レディスコンディショニング 強化作戦スタートします! »

2009年03月11日

I survive !

若菜さんのピラティスプライベートを受けた後、
税務署に確定申告を提出してきました。


去年はプレトレーニングを担当することになり、
収入はたしかに増えたのですが、イベントや
meetsとしての活動など、目を覆いたくなるような
おサイフ事情のときもありました。
海外にいかなかったはずなのに
「いったいなにをこんなに勉強したの?」と自分に
問いたくなるような多額の研修費。

確定申告をやりながら、本当にいろんなことに
気づかされます。
そして、それがとても大切なことだということにも。


会社からお給料をいただいて、知らないうちに税金が
ひかれているサラリーマン時代。
バブルだったこともあり、今よりはるかにお金はあったけど
どんなふうになにに使ったのか、まったく覚えていません。
今のように「自分で稼いで食べていく!」という意志は
あまりなかったのかもしれません。

仕事もそうでした。
言われたことを怒られないようにやる。
「虎の穴」のような恐ろしいセクションだったため、
とにかくなんでもいいから、ただやっているような
時代もありました。
今のように、「お客様のためにこんなことを勉強して、
こんな自分になりたい」などと考え始めたのはいつからなんだろうな?


そう考えると、今の生き方はとても楽しく、とても自分にマッチ
しているなと思います。


自分で選んで自分で決める。


もちろん、すべてとは言えません。
でも、どんな小さいことでも自分で選んで自分で決めること、
本当にすばらしいと思います。
いつも自分の気持ちや思いがそのなかには必ずあるはずだから。
うっかり忘れているようでも、小さな小さな思いがそのなかには
必ず息づいている、そう感じると今の生き方をとてもしあわせに
思います。

そして、このスタイルで「I survive!」

・・・私は必死に生き抜いていこうと思います。
大変だけど。
忙しくて発狂しそうになるときもあるけど。
でも、いつも自分で選んで自分で決められるこの生き方を
とてもいとおしく思います。
そして、いつも「見えること」がとてもうれしいです。

仕事の流れ、お金の流れ、そしてお客様の顔やコースを
受講してくださるかたたちの顔。

遠くから眺めているのではなく、いつもそばにいられることこそが
私を元気にしてくれます。
恋愛と一緒で、遠くで片思いしていられないの。
大きい声で「好き!」と言いたいのです。

というようなパワーで来月はマイアミです。
あ。福岡も行きます。
いちばん近いところでは今夜、竹井と徹夜で作業。
なんの作業かは、またそのうちに。

みなさんのおかげで、本当にしあわせに生きています。

追伸:発売中のANECANの359ページにチラッと載っています。
ジャイロトニックの紹介をしています。ほんのちょっとだけですが。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/336