« 撮影week | メイン | 気がつけばいつも »

2009年02月12日

仙人入門〜Body-being〜

ピーター・ラルストン氏のワークショップ「Body-being」に
参加してます。見た目はすてきなおじいちゃんなのですが、
時折みせるかわしたり、逃げたりの動作の素早さに驚き
「うーん。達人!」と思ったゆきぷは、仙人入門と勝手に名付けて
楽しんでいるのでした。


ボディワークじゃないけれど、からだに関わる人にはこういうことが
必要なんだなと感じずにはいられないこのワークショップ。
妄想仲間のみやのゆきこや樋野まっきぃ、そして福岡からは樋高のりえちゃんや
坂口加織さん、奈良の足立みどりさんなどもいらしてます。
みんな本当にからだが大好き!という人ばかりです。
フランクリンメソッドの東京チームもいます。

「考えるな!感じろ!」
そんなブルース・リーみたいなワークショップ。
ピーター・ラルストン氏のバックグラウンドがマーシャルアーツだから
なのかな?からだとこころを合わせて本物の「Body」にする時間を
堪能しています。あと2日。アタマを使わないでひたすら感じることを
楽しんでいます。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/329