« 強い気持ち | メイン | それでも地球は回ってる。 »

2008年10月21日

シンプルなこと。

やりたいことや大好きなことをひたすら単純に追いかけているつもりでも、
うっかり間違ってしまうことがあります。

お金のことを考えたり、周りとの調和を考えたり。
それならまだしも自分のコンプレックスが受け入れられなかったり。

やりたいことはからだが大好きで、学んだことを通じてひとりでも
たくさんのかたにからだを動かすことの楽しさを知ってもらいたい。

ただ、それだけのこと。
なのに、あれこれ考えてしまったり、先のことやまわりのことばかり
気にしてしまうのはなぜだろう。

イチローがWBCについてこんな発言をしています。

「もう一度、本気で世界一を奪いにいく。WBC日本代表のユニホームを着ることが最高の栄誉であるとみんなが思える大会に自分たちで育てていく。シンプルなことなんですけどね」


本気で世界一を奪いにいく。
ただそれだけなのがすごいな、と。
超一流だからこそシンプルになれるのかな?

シンプルでいることは意外と難しいことを改めて思い知らされる
きょうこのごろ。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/296