« 紹介していただきました。 | メイン | シンプルなこと。 »

2008年10月14日

強い気持ち

200810121424000.jpg

10月12日日曜日。
meetsたなかしんいちが出場したオーストラリアンフットボール「成田カップ」に
招待され、観戦してきました。


6月28日、大阪での試合で左鎖骨骨折をし、
日本代表として出場する予定だった本国オーストラリアでの
「International Cup」を断念せざるえなかったこと、
ジャイロキネシスのトレーナーとしてもデビューが決まっていた
クラスを棒にふるなど、彼にとってケガの代償は計り知れないものでした。

そして、約100日ぶりの試合。
復帰初戦!
グラウンドに帰ってきた彼はとてもとても元気でした。
最初は思うようにボールとなじめず、あがいているのを
感じましたが、3試合目にはすっかりfootyの子になっていました。


「治らなかったらどうしよう」
「もう二度とできなくなってしまったら・・・」


痛みや傷が人に与える不安感は尋常ではないし、
ましてたとえどんなに仲良しであったっとしても、
当事者の気持ちになれるはずもないわけで。

どんなふうに感じていていたのか、不安があったのか。
正直、私にはわかりません。

でも、いつも感じていたこと。
それは
「絶対にグラウンドに戻るんだ!」という
彼の強い気持ちでした。

強い気持ち。

この言葉が大好きです。
不安があっても、心配なことがあっても
そんなことを考える時間やスキがあったら
もっともっと大好きなこととやりたいこと、
向かっていきたいことを考えて、
アタマが溶けちゃえばいいんだ。


仕事がうまくいかないとき、思うように
コトが進まないとき、不安になるより
もっともっと強く、本当に大切なものに
必死になるんだ!不安のかけらさえ忘れるぐらい
没頭しちゃえ!
没頭してないから、不安になったり余計なこと
考えちゃうんだよ。


私にとって「強い気持ち」はこんな感じです。

不安もあるけど、こんなふうに過ごしていれば
きっと笑っていられるかな、と。

このひともそんなふうに過ごしているんじゃないかなと
思うみやのゆきこ。
たいへんなこともつらいこともたくさんあったけど、
でもできること、大好きなことをたくさんたくさん
妄想して、それを現実に変えています。
すてきな「強い気持ち」を持っている仲間です。
http://blog.team3.main.jp/?eid=648734

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/295