« からだがかたいってなんだろう? | メイン | ねこちゃんの年齢に興奮ちう! »

2008年06月16日

happy spiral!

14日土曜日はナチュラルフローのピラティストレーナーである高橋淳子ちゃんの
結婚式に出席しました。
あまりにもかわいくてステキな結婚式だったので、ちょっとおすそわけです。
200806141324002.jpg

4歳のころからバレエを続けている淳子ちゃん。
からだへの気づきはもともと高かったのですが、
一昨年、マリジョゼのコースで学んでからはさらにすばらしい
セッションをしています。やさしいお人柄と繊細で的確なセッションは
奥さんになっても続行するそうです。主婦とトレーナー、彼女なら
間違いなく両立できると思います。
私は主婦としては・・・ですので、先輩面してアドバイスは控えますです(汗)。

そして15日は、私がプレを担当したかたたちが参加したジャイロキネシスの
ティーチャートレーニングコースが無事、終了しました。
マスタートレーナーの朱実さんから参加者全員にケーキとシャンパンのプレゼントがありました。
200806151606000.jpg

今回、ほぼ全日程、見学しました。
そして、ますますジャイロキネシスの面白さを感じました。
プレの時も思いましたが、参加しているかたたちのからだが、
そして表情がどんどん変わっていくのが目に見えてわかりました。
日々、クラスを受講し、エクササイズをピックアップして練習し・・・
動き続けるコースは肉体的にしんどいときもあります。
でも、それだけ集中して動くからこそからだが変化していくのが
実感できるのがコースのすばらしいところ。
からだが変わることが人間にとってどれだけ大きな影響を与えるのか・・
そんなことを感じ、ジャイロキネシスが私にとってエクササイズを
超えた存在になっていることを思い知らされました。

そして・・・私もまた課題がみつかりました。
さて、やるべきことがわかったぞー!
というわけで、一歩一歩、前に進んでいきます。

というわけで、幸せな2日間でした。
みなさんにおすそわけ・・・と思いましたが、いかがでしょう?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/257