« 怒濤の真っ直中 | メイン | わたしにできること。 »

2008年05月01日

近況報告

先週金曜日から日曜日まで担当したジャイロキネシスのプレコース。
初めてのコースは自分のダメなところを思い知らされるばかりでした。
でも、それを私自身が理解して、コースを受けてくださるかたにきちんと
お伝えすることが私のするべきこと。
焦らない、大切なことを見失わない、できることを一生懸命・・・
あれこれ自分に言い聞かせながら格闘しています。
後半の3日間は明日から!がんばる。がんばろ。でいきまする。

そして、月曜日の深夜から深夜バスで京都に行ってきました。
晴天に恵まれ、銀閣寺や平安神宮をお散歩したあと、
京都のジャイロトレーナー・川井美奈さんや金沢の
ジャイロトレーナー・中川秀樹さんとごはん。
とても楽しい会で元気をたくさんもらってきました。

「こんなに一生懸命やっているのに・・・」

思うように動けなくて、そして一生懸命、意識しているのに
結果に結びつかなかったり。
自分のからだに焦りや恨みを感じていました。

でも、そのおかげで「なぜ?どうして?」が生まれ、
それに対してアドバイスをくださるかたがたくさんいることに
気がつきました。
月曜日にプライベートでトニックをみていただいた山﨑悦子さんは
私に会った瞬間、私が抱えていた悩みを理解し、セッションにつなげて
くださいました。

そして昨日はピラティスのセッションをしていただいている目黒若菜さんと
フィジオセンターでいつもお世話になっている石井美和子さんにも
すばらしいアイデアとアドバイスをいただきました。

そうだった。こうやって今まで私はみんなに助けてもらっていたんだ・・・。
思い出しました。

弱点をプラスに変えるエネルギーと強さを持つこと、
とても大切なんだなと思いました。
あとは自分を見失わない。

そして、憧れの谷佳織さんのブログからもヒントをいただきました。http://kaoriblog.somatic-systems.com/?eid=712032


コースやセッションを受けるかたたちよりトレーナーは大変であって
当たり前だということ、ついうっかり忘れていました。
大変は宝物。・・・肝に銘じておかなくちゃ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/236