« 立ち位置 | メイン | We love lululemon! »

2008年04月04日

ピカピカとピカッ。

きょうから新しいところでお世話になります。
ピカピカの新しいお仕事っっ!きゃ。
新入社員がいるわけでもなく、4月といっても
とくに大きな変化のない私にとって、新しい
お仕事はピカピカな気分なのですだ。

ナショナル「ジョーバ」とピラティスを組み合わせた
クラスを提供しているジョーバスタジオ「リント」。
詳細はこちらでどうぞ。

http://www.b-rinto.com/

取材で一度、ジョーバにのり
「あれ?キネシスみたい」と思っていたゆきぷ。
あるとき突然、尊敬しているかたからこの仕事をご紹介いただきました。

以前の私なら
「ジョーバとピラティスを組み合わす?」などとたぶん、懐疑的だったと
思います。が、もっと自由に!もっと柔軟に考えられるような人間になりたいと
思っていたこともあり、このお仕事をお受けすることにしました。

この仕事をするにあたって「ピラティスってなんだろう?」と
考えています。ピラティスのエクササイズを提供することなのか、
ピラティスの考え方をお伝えすることなのか・・。

環境やさまざまな状況のなかでこれから私自身がこの答えを出していく
ことになります。でも、どんなときでも自由で柔軟なこころを忘れずに
答えをみつけられるように・・と思っています。


午後はナチュラルフローでお仕事のあと、大好きな大好きな
オーラソーマのかたと何年かぶりに連絡がとれたので、
オーラソーマへ。
「やまもとさん、どんなボトル、選ぶんですかね?楽しみです」って。
おお、ドキドキするなー。

そして夜はきゃー。
ホワイトクラウドで山﨑悦子さんのセッションを受講してきます。
マイアミ以来の悦子さん!久々の再会にドキドキです。

「伝えるために生きている!」のイベント内容とも格闘しなくては
ならず・・・アタマを使うときは必ず「ピカッ!」が来ないと
ダメなゆきぷ。ちなみにピカッ!は突然、やってきます。
自分的には「神さまが降臨した!」とか言っていますが、単なるひらめきです。
寝ているときに起きたり、それはもうところ構わず降りてきますが
降りてくるまでが大変・・・。きょうはピカッ!がくるまで寝ないっっ!

ピカピカとピカッ!とか、ふだんはこんな、擬音のなかで生きています。
「きちんと言葉で説明するっ!」とよくMOVES竹井に怒られるのは
こういうところなのです。ふふっ。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/225