« やります!GYROKINESIS® | メイン | フランクリンメソッド・ティーチャートレーニングコースのお知らせ »

2008年03月24日

旅の予感

「旅」といっても旅行ではありません。
これからの「お仕事」のこと。
笑いあり、涙あり、そして長い時間をかけて知ることが
できるような・・・旅のような仕事が始まるんだろうなという
予感がしています。

新しいグループクラスについてのお知らせをみたかたから
「予約しました」
そんな声をかけていただくと、桜のつぼみがひとつ、
お花を咲かせたような気持ちになります。
小さなお花だけど、赤ちゃんのほっぺのようにすべすべで
柔らかい花びら。
新しいクラスを始めるときの緊張感に
桜の花びらのような柔らかいお客様のお声がけは
とてもとてもうれしいものです。
日に日に春が近づいているんだな
・・・そんな気持ちになることができます。

そして、自分が受けるコースや自分が担当するコースの準備。
ああでもない、こうでもないと格闘しながらすすめています。
こういうときは髪振り乱して「ぐあああー」という感じです。
やりたいこととやるべきこと、ゴール設定など、整理が苦手な
私にとってこういう仕事は日々、勉強です。

そしてプレゼンターやイベント。
5月、まっきぃやみやのゆきことのイベント@高松が少しずつ
動き出しています。実はこのあとにも秋にビッグな企画を計画中です。

もうひとつ。
ピラティストレーナーとして、プログラムサポートのようなお仕事も
させていただくチャンスにも恵まれ、こちらも今までとはひと味違う
仕事内容に知恵熱を出しそうな日々を過ごしています。

ひとつの道だけではなく、お客様、そして仲間・・・さまざまな人や
物事と関わることは、日々の生活をしながらもまるで「旅」のようだなと
思います。
旅といえば「水曜どうでしょう」。
どんなことでもあんなふうに大笑いできる
元気を失わない旅をしていきたいなと思っています。

さて、きょうもがんばろう。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/220