« まいりました! | メイン | 動き続けるエネルギー »

2008年03月06日

野望大陸

週末からロードレース、スキー@湯沢など、バタバタしていましたが、
やっと落ち着きました。きょうはこれからセッション、ミーティング、
そして夜は久々のトレガーワーク!うふふ。楽しみです。

さて、大妄想大会だった湯沢でのスキー。
この旅はもうまさに「水曜どうでしょう」でした。
車のなかでは、みやのゆきこの妄想が炸裂し、2日目に
行ったイタリアンレストランの帰り、樋野まっきぃは
部屋のカードキーを落としました(無事、見つかりました)。
もちろん、ゆきぷもいろいろやりました!

詳しくはみやのゆきこが書いた「伝えるために生きている」で
どうぞ。
http://blog.team3.main.jp/?eid=445858

3人の旅は初めて。
まっきぃとゆきこさんはピラティズジャパンで
同じコースを受けていたのだから仲良しなのは当たり前ですが、
ゆきぷとはなんでこんな関係ができたんだろう?
・・・そんな話をしながらの2泊3日でした。
でも、私にはわかるよ。
だって、私たち妄想で呼び合っているもんね。

妄想も具体化して野望にし、強く願えば実現する。

そうすれば妄想は妄想じゃなく目標になるわけで、
私たちはそれを知っている3人であること、密かに気がついていました。
そして、実は妄想を具体化し、野望を実現する準備段階に突入しました。

5月・・・まだ詳細はお知らせできませんが、やりますよ。
青い国・四国で。

思いが人を呼び、人がつながって輪になっていく・・・そんな
生き方をしたいなと思っていました。
それが現実になってきていること、とても強く実感しています。
3人での野望はもちろん、私自身の野望もこうやってひとつずつ
形にしていきたいと思ってます。


タイトルの「野望大陸」はTBS「情熱大陸」のマネっこ。
以前、「情熱大陸」を立ち上げた毎日放送・河村盛文さんを
取材させていただいたときに
「本当はね、情熱大陸じゃなくて野望大陸にしたかった。でも、周りから
反対されて(笑)」という裏話を教えてもらいました。
世界で勝負する人を応援したいという願いをこめてスタートした
「情熱大陸」。
そのプロデューサーだった河村さんが発した「野望」という言葉に、
きらめくようなエネルギーを感じたゆきぷ。
そんなことを思いだし、きょうは書いてみました。

野望がない生き方なんて!!!

・・・このあとに続く言葉はみなさん、それぞれの胸のなかに
きっとあるはずです。ないかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/213