« greencurry | メイン | お休み。 »

2007年12月14日

12月13日 3日目を終えて(ちょっと時差があります)

ジャイロキネシスのコースも最初の3日間が終わり、きょうはお休み。
初日の午後、とても優しいイタリア育ちのLisaに
怪しい英語でティーチングしましたが、
2日目以降もかなり面白いことになりました。

まず2日目。本部のMattと。
とてもからだの大きい彼はかつて野球をやっていて、
現在、メジャーリーガーにジャイロを教えているそう。
とてもハイテンションで、とにかく動く楽しさを感じさせて
くれるティーチングに、英語コンプレックスで縮こまっていた
私の心は思いっきり揺さぶられました。
自分も日本語しゃべれないから気にしなくていいよというMatt.
ワーク中に、ゆきぷのふくらはぎがタイトなのに気づき、
すごいパワーでマッサージしてくれました(ちぎれるかと思いました笑)。
ブラッドリーもいつもゆきぷに野球の話をしたり、野球のイメージで
教えてくれるのですが、Mattもメジャーリーガーがよくやる
拳を合わせるあいさつをしてくれます。
野球好きのにおいがするのかな?

そして3日目のティーチング。
最初の2日間は山崎悦子さんのサポートがありましたが、
3日目は60分フルクラスをすべて英語でティーチング!
わんこ以下の英語力のゆきぷとペアになって
くれたのはブラッドリーのスタジオスタッフである
Mariでした。
彼女はマスタートレーナーになるためにこのコースに参加
していて、ハンズオンがとても上手。どうすれば
より深く動けるのかを感じさせてくれる60分でした。
そしてゆきぷのティーチングはかなり怪しい英語でした(笑)。
前日にMattとはじけたこともあり、メチャクチャに
拍車がかかっていました。でも、60分、英語で
ティーチングできたことはとても大きな自信になりそうな気がします。

さて、これを書いているのは12月13日木曜日深夜1時。
ホテルでテキストにして、夕方、ブログにアップしようと
思っているのですが、現在、ホテルはゆきぷの棟だけが停電!!!!
このホテル、名前は伏せますが・・・・です。
冷蔵庫もない、インターネットも使えない、巨大なゴキブリは
出るわ、停電だわ・・・ありえないことがたくさんです。
今朝もベッドメイクの人にトイレットペーパーがほしいと
メッセージを残したのですが、もちろんありません。
というか、普通のティッシュもないホテルってどういうこと?!

というわけで、明日の朝、お引っ越しすることにしました。
金曜日からはコースの開催場所も変わるので、それにあわせて
お引っ越しです。ちょっとホテル代は高いけど、環境には
かえられません。
しかし、暗闇でキーボードを打っている私もすごすぎです。
というか、パソコンしか光がないんですうー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/178