« お待たせしました! | メイン | SAMURAI meets Gyrotonic 第2弾、アップしました。 »

2007年09月27日

大興奮っ!○○○○○○○の中に当てはまる文字の発表ですっ!!

8月25日ブログ「やりますっ!」で
○○○○○○○をやります!と書きました。

そして、たくさんのかたから
「あの○○○○○○○にはどんな文字が?」
「今度はなにやるんですか?」など、
質問の嵐が浴びせられました(ウソ)。
お待たせしました。
とうとう、今宵、発表いたします!

ジャジャーン!(バカ丸出し)

フォークダンス、やります。
しかも目白駅前。きゃ。


7月に目白駅前でトランポリンをしたころから、
なんとなく妄想していたこの企画。ついに実現することに
なりました。しかもlululemon目白店一周年記念イベントとして
lululemonが全面協力してくれます。
燃えるマイムマイム(笑)を始め、私と毎度おなじみの相方・竹井が
誰でもできるからだがほぐれて姿勢がよくなるエクササイズなども
ご紹介していきます。
というわけで。
単なるフォークダンスといわないで、
フォークダンササイズと呼んでください。
詳細はこちらからどうぞ。
http://www.lululemon.co.jp/contents/event/2007/09/1020.php


と勢いよく書いてみましたが・・・。
実はこのイベント、私の思いとこだわりがたくさんつまっています。

まず、ひとつはインストアではないことです。

人数が制限されてしまうショップでのイベント。
これはアットホームでとても楽しいです。
でも、もっともっといろんな人と出会いたい!という気持ちがありました。
ひとりでも多くの人と、そしてヨガやピラティスを知らなくってもlululemonを
知らなくってもいいじゃん!ここで知ってもらえば!
そんなチャンスを作りたかったのです。

そして、ピラティスやジャイロ、ヨガなど、「ちょっと難しそう」とか
「敷居が高くて・・」と思ってしまうかたたちともなにか一緒にしたいなと
以前から思っていました。そんなとき、ふと思い出したのが、私の大好きな
フランクリンメソッドでした。

このワークショップ、最初と最後に全員で輪になって手をつなぎます。
ボディワークのワークショップのなかでも突出している楽しさと盛り上がりの原点は
この「輪になって手をつなぐ」こともひとつのポイントかなと直感しました。
先生であるモートン・ディスマー氏の歌ったり踊ったりのエネルギッシュな姿と参加者
全員が輪になって手をつなぐ・・・「あ!」

そしてひらめいたのがフォークダンスでした。

相方・竹井を説得し、lululemonで熱く語り・・・そして目白駅前での
開催にいたるまでにはいろんなことがありました。
が、とうとうやります。
ちょっぴりというか、かなりてれくさいですが・・・
↓こんな気持ちでお待ちしてます。


たのしいこと、うれしいこと・・・
ひとりじゃなくて誰かと一緒に感じられたら、
そしてわかちあえたらいいのになっていつも思う。

からだを動かす楽しさ。健康なからだを実感できるしあわせ。
ピンと伸びた背筋で歩くすばらしさや青空のしたで笑う気持ちよさ
・・・誰かと一緒ならもっとうれしい!絶対、楽しい!!

10月20日土曜日14時、目白駅前。

人類の歴史上、偶然、同じ時代に、そして同じニッポンに生まれた
みなさんと一緒にたのしいこと、うれしいことをわかちあえたら
いいなと思ってやります。フォークダンササイズ!!!!!

合い言葉は「一緒にやろうよ!」
うれしいこと、楽しいことを一緒にわかちあいたい人を誘って
きてください。ひとりでも多くのかたとお会いできることを
心から楽しみにしています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/133