« MIKASAボール | メイン | 日経ヘルス »

2007年09月02日

振り返る時間

なにもないいちにちはパソコンとの格闘からスタートしました。

受信箱にあったメールが約4000通。
これをきちんと処分。
ご無沙汰してしまっている人にメールしたり、
アドレスをきちんと登録したり・・・日々、やればいいのに
やっていなかったことをやりながら、振り返ります。

そして、デスクトップの写真やファイル。
同じファイルがたくさんあったり、とっくのとうに
終わったイベントや形にならなかった企画書などを
処分しながら、振り返ります。

そしていちにちの終わりにだんなちゃんとごはん。
自分の仕事に対しての話を聞いてもらいながら
振り返ります。

・・・まだまだやれることたくさんあるのに、
ぜんぜん、できてないじゃんよー。


きょうの結論です。

というわけで、その場でどんどんやれること、
不必要なものの排除、大切なこと、
そして本当にやりたいことの実態など
思いつくままに書き出し、うなっています。
でも、見えた気がする。やるべきこと。

そんないちにちを過ごしました。
大きな出来事や楽しいことはないですが、
自分を振り返り、感じるいちにちは貴重です。
うっかり自分を嫌いになりそうになりますが(笑)。

明日からの自分を好きでいるために必要な時間です。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/117