離れていても・・・
四国でピラティスを教えている理学療法士まっきぃこと樋野真紀子が
コミュニティセンターでピラティスを教えることになりました。
http://blog.pilates.main.jp/?eid=343942
ブログでの告知のなかにこんな言葉が書いてありました。
「ピラティスは決して俳優さんやハリウッドスターだけが
行うものではないのです。わたしのすぐ傍にいる人・・・
with blueからいつも見えている人たちにお伝えしたい」
感受性の高い彼女のブログはいつも温かくて大好きなのですが、
このひとことを読んで涙が出ました。
本当に本当にそうなのです。
ピラティススタジオで仕事をしていると、プライベートの金額は
それなりなのでどうしても敬遠されてしまいがちです。
でも、私がお伝えしたいのは
「自分のからだを大切にするための時間を作る」こと。
その時間を作ること、そしてどんなふうにすれば自分のからだを
大切にできるのかをひとりでも多くのかたに
ご提案、サポートさせていただきたいと思っています。
なので、まっきぃの言うとおり、
私も「私からいつも見えているかた」を
大切にしたいと心から思っています。
正直、いまの私はスタジオで待っているトレーナーになっているのかな?
という不安も少しもっています。
これからはもっとスタジオの外に出て、たくさんのかたと会って、
からだを動かすことの楽しさ、すばらしさをわかちあいたいです。
そのためになにをすればいいのか・・・もちろん、考えてます!
だって、じっとしていられないゆきぷうこですからっっ。
実はまっきぃとも11月に一緒にお仕事することが決まっています。
島根でまっきぃのアシスタントをします。
そして「からだプロジェクト」。
こちらもこれから発進態勢、準備中。
私の声が届きますように、届きますように・・・
いつもそう願ってます。
まっきぃを始め、同じ気持ちをもった仲間が
がんばっていることがとてもうれしいです。
離れていても気持ちをほこほこさせてくれる仲間がいるって
しあわせですね。