« からだプロジェクト vol.1 「レディスコンディショニング」 | メイン | やりますっ! »

2007年08月23日

あたしってヤツは・・・

きょうは私が立ち上げた派遣業務でお仕事をしていただいている
土井ちゃんの代行へ。
場所はたまプラーザ「スポーツプレックス」でした。

事前に土井ちゃんはとても丁寧なメールをくれました。
渋谷からこの急行にのれば間に合いますという電車情報から
駅からクラブまでの道順、館内情報からレッスン後の業務や
はたまた帰りに夕飯が食べられるお店の情報まで。
それはそれは至れり尽くせりで終われるほどの情報量でした。
なので、今朝、そのメールをコピーして、土井ちゃんの指示よりも
早い電車に乗ってGO!
フィットネスクラブでのピラティスは久々だったのでとても楽しみに
出かけていきました。

たまプラーザ駅に着いたのは6時40分。土井ちゃんのメールには
「駅から約5分」と書いてあったはずなのに・・・私がクラブに
着いたのは7時5分でした。ちなみにレッスンは7時15分から(汗)。
いったいなにが起きたのか。

・・・迷子になりました。
メールを片手に読みながら歩いていたはずなのに、
クラブとはまったく逆の方向にいました。
6時50分の時点で半べそになり、周辺のお店で聞いたところ
「ごめんなさい。わかりません」と。
どうしていいかわからずに駅まで戻って、再度メールを見たところ
ふと気がつきました。まったく逆の方向に歩いていたことに。

しかし、方向はわかったものの所在地には至らず、近所の喫茶店に
飛び込んで聞いたところ、とてもいいお姉さんがお店から出てきて、
ここをまっすぐ行けば大丈夫・・・という道のそばまで誘導してくれました。
あとは機動力バリバリのゆきぷは猛ダッシュ。なんとか間に合いました。
いつも派遣の窓口をしてくださっている社員さんに汗だくだくのブッサイクな
顔でご挨拶することになったのが無念でした。

最近は行き慣れた場所での仕事が多いこともあり、自分が方向に関しては
完全に宇宙人だったこと、うっかり忘れていました。
ほんと、あたしってヤツは・・・とつくづく思いました。
ひとりじゃなんにもできないんです。40歳なのに。とほほ。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/114