英語とトレーニング
実は4月末から英語でトレーニングを受けています。
英語「の」ではなく、英語「で」トレーニングでございます。
トレーニングの内容は神経系のトレーニング。
神経とカラダをつなげるって感じでしょうか。
トレーナーはTravis。とても日本語が上手なナイスガイなのですが、
トレーニングの内容、指示、すべて英語。
3回目のきょうは、トレーニング前に日本語で告白しました。
Travisの言っていることの50%ぐらいはわかること、100%
わかるようになるためにはどんなふうに勉強していけばいいのか、
そして言いたいことがうまく言えない、思い浮かばない、と。
Travisとのトレーニングスケジュールは英語のメールでやりとりしています。
これは辞書をひかなくても意外と書けるのですが、しゃべるとなると
・・・ほんと、泣きそうです。
ブラッドリーに関してもまったく同様で、彼の言っていることは半分ぐらいわかる
のですが、しゃべろうと思うと言葉が出ない。なので、「やりとり」ができないのです。
ううーん。
でも、恥ずかしがらずに表現し続けるしかない!と、Travisに言われました。
というわけで、しどろもどろできょうもトレーニング中、怪しい英会話教室が
繰り広げられました。ホント、待ったなし!なのはわかっているんですが、
どうしたらいいんだろう?
というわけで、英会話と格闘中です。
初めてロスでジャイロトニックのコースを受けたときよりははるかに理解できるようには
なっているんですけどね。しかし、会話にはほど遠い・・・。
グローバルスタンダードを目指すって大変です。