« gyrokinesis アプレンティス のみなさまへ | メイン | 早起き »

2007年05月22日

JAFAフォーラム「GYROKINESIS」

昨日はJAFAフォーラムで「GYROKINESIS」の講師をする
井上朱実のアシスタントを務めるため、
井上と一緒に有明スポーツセンターへ行ってきました。
アシスタントでも緊張するもんですねえ。
ドキドキしました。そして終わったあとは汗ビッショリ。

通常のキネシスのクラスは1時間半。
2時間のなかで初めて受講されるかたやジャイロキネシスを知らない
かたへどんなふうにアプローチするのかを知りたいと
アシスタント志願したのですが、マスタートレーナーはさすがひと味違います。
なるほど・・・とうなることばかりでした。
クラスの流れを追うだけでなく、テーマを明確に、そのテーマに即した
ムーブメントからクラスを作り上げていく、そして参加しているかたの
呼吸でクラスの一体感を高める・・・勉強になることばかりでした。
というわけで、きょうもこれから井上のクラスへ勉強に行ってきます。
キネシス三昧でございます。

さてさて、夜はだんなちゃんといつも行くお寿司屋さんへ。
実はきょう、結婚記念日なのです。
もう14年???1993年に結婚したようなので、そのぐらいですね。
いつもすっかり世話になっているので、昨日は奮発してごちそうしました。

家に帰ると、すてきなメールが!!!

実は福岡のワークショップで、以前からお会いしたいと思っていた
佐賀大学の原田奈名子先生と偶然、お会いすることができたのですが、
その原田先生からご連絡をいただけたのでした。

「からだほぐしを楽しもう」http://www.amazon.co.jp/からだほぐしを楽しもう〈2〉のびのびワクワクからだあそび-原田-奈名子/dp/481137455X/ref=sr_1_1/250-8157506-7980232?ie=UTF8&s=books&qid=1179786757&sr=8-1
という本を書いていらっしゃる原田先生に以前から興味をもっていて、
インターネットなどで調べていたのですがなかなか情報を得ることができませんでした。
そんなとき、偶然、同じワークショップでお会いすることができました。
福岡では本当にたくさんのgiftに恵まれました。
というわけで、先生からのメールをいただき、ちょっと感激している
ゆきぷうこでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/70