« うっかりゆきぷです。 | メイン | チャレンジの日々 »

2007年03月08日

旅姿六人衆

サザンオールスターズのこの歌は、私が大学時代、仲間がよく歌っていました。
なので、大学時代のことを思い出すと、いつもこの歌がBGMになっています。
新入生歓迎会(私の学部では、この行事が年間でいちばんすごい盛り上がりでした)や卒業制作、
夜中に近所の小学校のプールに忍び込み、月の光のなかで泳いだこと・・・すべてこの歌がBGMです。
そして、いい思い出じゃないこともこの歌のおかげでキラキラしたものに感じられます。

大人になってうまくいかないことにもたくさん遭遇しました。
いまももちろん、ツキやタイミングと縁がなかったり、
努力してもかなわないことがあったり・・・日々、さまざまなことと顔をつきあわせ、
生活しています。

泣きたくなるようなとき、人をうらやんだりねたんだりしたくなるとき・・・
いつもこの「旅姿六人衆」を聞くようにしています。
そして、たくさんの思い出のなかに自分を支える経験があることを思い出すように
しています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/28