« 産前・産後コース、無事に終わりました。 | メイン | 元気です! »

2007年02月14日

好きな自分になる方法

パラパラと読んだ本の中に、タイトルのことが出ていて興味を持ちました。
「え?どうするの?」と思い、読んで笑いました。
答えがすごく単純明快だったのです。

「なりたいようにふるまう」

「なんであのときケンカしちゃったんだろう」・・・と思う前に、そうなりたくなかったらケンカしないように振る舞ったり、プラスになるように振る舞うなど、実はとても簡単なことでした。

それがわかったので、最近は「こうなりたい」を明確に、できるだけなりたい自分に則した振る舞いをするようにしています。が、たまに壊れます(笑)。だから面白いのかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/18