« 産前・産後コース、はじまりました。 | メイン | 好きな自分になる方法 »

2007年02月10日

産前・産後コース、無事に終わりました。

5日間の産前・産後コースが無事に終わりました。
個人的には相変わらず覚えが悪く、冷や汗いっぱいの5日間でしたが、とてもとても
有意義なコースでした。

ピラティスがベースのコースでしたが、参加しているかたたちは本当にいろんなかた
がいました。ジャイロトニックトレーナー、ジャイロキネシスプラクティショナー、理学療法士・・・ピラティスもマシン指導経験がないかたもいました。

最終日のきょうは、全員が2チームにわかれ、1時間のクラスを作って指導しました。
習ったエクササイズだけでなく、ジャイロキネシスが飛び出したり、指導エクササイズの違いによる、指導方法の違いなどを垣間見ることができました。

講師のジェニファーもジャイロトニック、ジャイロキネシスのインストラクターということもあり、考え方や講習の内容がとてもオープンでした。自然分娩や帝王切開のビデオをみたり、赤ちゃんの重みを知るための装具を実際に着装してのエクササイズなど、
今まで出産とは無縁だった私にとって、とても大きな経験になりました。

女性のお客様をサポートできるようなやさしくてあたたかいセッション、できるかな?と思っています。写真は最終日の打ち上げで、ケーキを持ったジェニファー先生です。
すごくかわいいです!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/17