« モデル | メイン | ありがとうございました。 »

2007年01月13日

父の命日

明日はイベント・・・とバタバタしながら、ふと思い出しました。
実は明日、父の命日でした。何年も墓参りにも行かず、仕事ばかりしている私を父はどう思っているのでしょう?

父は電車の部品を扱う小さな会社を経営していました。
私が生まれる前・・・もう40年以上前になりますが、高度成長期には
仕事がたくさんあり、従業員が何人かいたと聞いています。
私が大きくなるにつれて、国鉄がJRになり、世の中の状況が変化して
いくことについていけなくなったのかもしれません。事業は悪化し、最期は
あまりいい状態ではなく亡くなりました。

そういう父の姿をみていたので、当初、フリーランスで仕事をしていくことに
とても不安をもっていました。でも、だからこそやらなくちゃ!という気持ちも
あるのです。いま、仕事をしながら大変なことに直面するたび、父が失敗してしまった事を参考にしています。

いちばん意識している事は「人の意見を聞く事」。
ひとりで仕事をしているとどうしても「自分」ばかりになりやすいですよね。
素直に人の意見を聞く・・・簡単そうで難しい事、いつも忘れないようにしたいです。

明日もどうぞ気がついたことがあればご意見、ご感想くださいね。
そして明日、次のイベントの発表もありますよ。
レッスンに参加なさらないかたでもlululemonでお買い物をしたり、体験会に参加したり・・・楽しむことができます。どうぞ目白まで足をお運びくださいませ。お待ちしております。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/10