« ジャイロキネシス@SUGATA | メイン | お勝手口の謎 »

2009年09月17日

希望の轍

水曜、木曜は鎌倉の日。

きょうはセッションが午後からなので、午前中は自転車で鎌倉めぐりを
してきました。


まずは若宮大路にある「茶来未」さんへ。
いつもkuuでお出ししているお茶はこちらの
快然茶というお茶。
とても香ばしくておいしいお茶です。
今回は黒豆ゴーヤ茶も購入しました。
kuuで飲んでいただけます。
お楽しみに!


鶴ヶ丘八幡宮へ行くとやっぱりなにかエネルギーを
感じます。
ちょっとゾクゾクするというか、からだのなかに凛としたパワーを感じます。

八幡宮を背に自転車をこいで由比ヶ浜通りへ。
海に行こう!
そう思って大好きなマクロビオティックカフェ「LIFE FORCE」の
前を通り過ぎ、ひたすら自転車を漕ぎました。
約20年前、よく歌っていた「希望の轍」を口ずさみながら・・。


あっという間に長谷。
気持ちのいい秋の一日なので、観光のかたがいっぱいです。
長谷からちょっと由比ヶ浜にそれて、自転車を漕ぐと
「あ!」


そうなんです。
海の匂い。
鎌倉は夜、駅に降りると海の匂いがするんです。
これが大好きなのです。


そして、匂いの方向へ(超右脳)。
きゃー。

200909171152000.jpg


驚くような青い空と海。
そうそう。
ここに来たかったんだー。
ここでジャイロがしたかったんだよ。

そう思いながら、午後の仕事に向けて、英気を養ってきました。


お野菜たっぷりのランチをkuuで食べながらFMを聞いていたら
偶然「希望の轍」が流れていました。


わくわくしながら生きてるなー。
そんないちにちの始まりでした。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymt.cside.tv/apps/mt-tb.cgi/416